見出し画像

【私とマッチョの話①】

フィットネスに全く興味がない状態から、
マッチョ介護の広報担当になり

日々マッチョに囲まれているせりぴーです。💪マッチョ~


今日は、社内のTikTokの撮影に行ってきました!!

入社してもうすぐ丸3ヶ月。
入社前はここまで関わると思ってなかったマッチョ達と関わる頻度が増えて、
少しずつ仲良くなれてることが嬉しかったりする今日この頃です。

なので今日は、
ちょっとうちのマッチョ達についてのお話を。


早速ですが、
筋トレしてる方たちって本当にすごいんですよね!!!!!

関わる前は私も
「なんでみんなそんなに鍛えるんだろうなぁ〜」って思ってたんですけど、

生活の全てが筋トレ中心なんですよね!!!


先日、1週間社宅で生活しているメンバーの部屋にお邪魔してきたんですが、
まず置いてあるのが、

プロテイン一袋。
プロテインの前に飲むらしい謎の粉。
シェイカー4つ。
パックごはん山積み。
高タンパクが取れるという謎の肉製品。。。

他にも、
急にプロテイン飲みだすし、
急にご飯食べだすし、、、

色々新鮮でした。笑


生活の中心をそこに置けるって普通にすごくないですか???


仕事で疲れたら甘いもの食べたくなるし、
お酒も飲みたくなるし、

食べるか寝て発散!みたいなところがあるけど
彼らはそれが筋トレなんですよね。

ほんますごい。

そして、マッチョ達がなぜ鍛えてるか分からなかったんですけど、
最近少し分かったんです。


トレーニングはしないし、運動もあまり得意じゃないので、筋トレからかけ離れた人生だったんですが、

痩せたい!

という願望は常に持ってるんですよね。

この前そんな話から
「せりぴーはなんで痩せたいの?」

と聞かれた時に自分で答えてたんです。


「モテたいとか憧れがあるわけじゃなくて、
自分を好きになれるようにかな〜」

と。


言って気付きました。

あ、マッチョ達が言ってることと同じや、と。笑


自分のために少しだけ負荷をかけて何かする、
ことで自分が成長していく。

これは筋トレだけに関わることじゃないですよね。

メイクだって、わざわざ時間と労力かけてやらなくてもいいし、
定期的に美容院行ったり、まつ毛サロン行ったり、美容皮膚科行ったり、

別にお金かけてしなくてもいいんですよね。


でも、
ちょっと綺麗になるだけでモチベーション上がるし、
少しだけ自分のことが好きになれる。

それが筋トレになっただけなんじゃないか?
と思いました!

(もちろんうちのマッチョ介護士達は、コンテストに出るので、もっと上の明確な目標のためにだと思いますが!)


でも、なんだかこの考えが腑に落ちて、
遠くに感じていたマッチョ達が
少し近づいた、

というか自分が近づけたような気がした
せりぴーでした☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?