見出し画像

M3-2021秋おつかレビュー

M3-2021秋お疲れさまでした!この間M3あったと思ったらまたM3で、まーじで1年早いですね!というか半年前に蓮実えれなさんのブースでお手伝いさんやったからですかね、めちゃ早く今回のM3が来た気がします。

今回もデジタルJ-POPやってくぞ💪の気持ちで曲作り始めたのが6月。例年のごとく、鉛のような重い腰を持ち上げてやっている…復帰してまたアルバム制作始めてから3年経つのですが、なんていうんですかね、こう子慣れてきた感じがありますね。

3度目の正直とか2度あることは3度あるじゃないですけど、「3回目」というのは節目な感じがするんですよね、アルバムは4作目なんですけどね。というかM3改めてすごいですよね。コロナ流行り始めてから今まで中止にならずに、継続して開催してるイベントなんてもうM3くらいなんじゃないですか?

他イベント全てを把握してないので語弊上等で言ってますが、それでもこの規模のイベントを継続できてることが素晴らしい。準備会ありがとう!

今回も開会直後からたくさんの方々に手に取ってもらえて、ホントありがてぇ…ありがてぇ…の嵐でした。歌い手目当てでもジャケ買いでも、デジタルJ-POPがこうやってまた多くの人に聴かれていくことが、自分にとって一番の喜びで、今また自分がデジタルJ-POPをやっている最大の理由なので、もうみなさんには感謝しかありません。

そういえばM3前に、いつも来てる人がマジ覚えられんって言ってましたが、案外覚えてましたね。何人かの方々に声かけました。声かけられなかった方々はすみません!物覚えが悪くてワルサーP38なので勘弁してください!

売り子には去年に続いて戸叶悠莉菜さんをお呼びしました。ブースにいる時はだいたい悠莉菜さんと音楽談義してましたね。詳しくはライナーノーツに書きますが、ルーツがブラックミュージックの彼女からは大変学びがあります。今回も助かりました!ありがとうございました!

M3後はデジタルJ-POP関係者でHypersawでSupersawな焼肉に行きました。前回が2019年12月31日大晦日だったので、約2年ぶりですね。2年前よりだいぶコアな話ができた気がします。やっぱり同じジャンルの作り手と話すのは超楽しい!出会えた奇跡に感謝しよう!(J-POPの歌詞にありそう)

そんな感じで今回の秋M3は終わりましたが、この勢いを止めることなく2022年も走り続けていきます。来年は春M3に初めて出る予定で、おそらく幾人かの方々が待ち望んでいたであろうモノを出しますので、ご期待ください!

次回秋M3も構想はほぼできています。来年は忙しい…半年に1枚アルバム出してる方々、改めてすごい。

長文になりましたが、最後までお読みいただきたき、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?