見出し画像

2020年買って良かったもの。(もろもろ編)

ガジェット系Youtuberみたいなタイトルだな。まあいいか。とは言っても正直あまりいつ、何かったか覚えてないんだよね。ということで早速AMAZONの購入履歴を参照している。

そうそう、今年は何故か三脚を三個も買った。

Manfrotto POCKET三脚

ちょっと気楽における三脚が欲しくて買ってみた。最初、結構気に入ってカメラに付けっぱなしにしてたんだけど、今、どこにあるんだろ。。。

あったあった。こういう小物はすぐどこかにやってしまう。これにアルカスイス互換のクイックリリースクランプ を付けて使っている。ちなみにカメラの方にもアルカスイス互換のL型クイックリリースブラケットを付けているので三脚の着脱は滅茶苦茶簡単。ほとんど三脚使わないけど。

Ulanzi MT-08 Extendable Handheld Tripod

そいでもってお次はこれ。これグイーンと伸びて自撮り棒的にも使える軽量級三脚。自撮りしないけど。ほとんど出番の無いLumixくんように購入。購入しただけになっているが。ちょっとLumixで動画やってみようかと思ったんだけどね。すぐ挫折した。

VANGURAD VEO 2GO 204AB

やっと少し三脚っぽいのでてきた。トラベル三脚だけど。バカでかい三脚持ち歩く根性ないんだよね。ビックカメラのワゴンで格安で売られてたから思わず買ってしまった。まだ一度しか使ってないけど。

ということで三脚を三つ買った。あまり使ってないが、使った感触は悪くなかった。物としては良かったかと思う。基本アルカスイス互換のL型クイックリリースブラケット付けて運用しているから、使い勝手は良いかと思う。実はL型クイックリリースブラケットが一番気に入っているかも。

ORMY カメラ アンカー リンクス

普通はピークデザイン買いますよね。でもこっち半額だし。個人的にはこれで満足してるし。すみません、貧乏性で。はい、買い足してしまいました。

Ulanzi Bluetooth スマホシャッター カメラグリップ

スマホに装着すると簡単にコンデジになってしまうのですね。スマホの画像って今ものすごく良くなっているから、本当はこれで十分なんじゃないかと思う。

こうやって見ると、今年もあまり使ってないもの買ってるな。気に入っているけど。使う暇がないんだよね。どう考えてもミニマリストにはなれんな。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?