見出し画像

一浴玉の肌 沢渡温泉【高崎の休日⑦】

一浴玉の肌と聞けば行かずにはいられない

まさに看板に偽り無しでした✨
温泉街はなんとも寂しい感じですが、
旅館隣の小さな共同浴場は人気のよう。
みな、群馬沢渡温泉の泉質をもとめてやってくるのでしょうか?

金曜有給にして2泊で群馬へ。
1日目は泉質の気になる沢渡温泉
2日目は、真田のお城、岩櫃山
夜は高崎の社宅から花火を見て、
3日目は甘楽郡の大名庭園へ行ってきました。

お盆過ぎても、まだ群馬、暑いだろうな🥵


沢渡温泉まるほん旅館

今回も特急草津四万3号で。
上野駅で駅弁を買って向かいます
2023年8月25日(金)

上野駅のこのホーム、なんか雰囲気あって好きです


群馬にまるで関係ない駅弁チョイス


渋川を出ると車窓はいい感じ


中之条駅ホームは風鈴🎐でお出迎え
14:25発、沢渡行きバス。
つなぎも悪くなかった


25分バスに揺られ、沢渡温泉で下車。
お宿は、まるほん旅館さん

さっそく一風呂

隣が共同浴場。
後ろに官舎山遊歩道
一風呂あと、少し散歩しました


婦人風呂。シャワーは二つ。
シャンプー類はちゃんとしたの置いてるけど、アメニティはなし。ドライヤーあり。
洗面は一つ


貸切風呂も空いてたのでいってみました

熱い!熱すぎる
あと、簡単にのぞかれちゃう気もする😅


温泉はとてもよかった!
湯上がりに何も塗らなくても
お肌はしっとりツルツルです♪

お部屋はね…山側で暗く、湿気がひどく、
なんのにおい?カビ…かなぁ…という
残念な感じ。浴衣なんて湿っちゃってました😣
温泉街側のお部屋ならいい感じなんだろうか…

でもお食事はとってもおいしかった!
食堂でいただきます。

どれもお味がよいです😊
少なめにしましたが、十分お腹いっぱいに😊


夕食後は、当館名物の混浴風呂が
19:30〜21:00女性専用になるので
さっそく入浴

さて、湯小屋にはいって行きますよ

雰囲気あるな〜
湯小屋 広いけど、シャワーは一つ
とくに脱衣室もなく、湯船の近くに籠🧺があります


なんとも昔懐かしい湯小屋。
温泉♨️満喫です😊

肌に合っていたので、成分表を


翌日、
朝6:00〜も混浴湯小屋は女性専用なので、
入浴し、湯上がり処でお山を眺めてゆったり

脱衣は湯船の横
朝はお湯がぬるく感じました
檜のいい香り、緑映えるお山の景色に癒される🙂
山の中で朝は涼しく感じる。
温泉で代謝がよくなり、
しばらく汗がとまらないですけど😣💦



お野菜も多く優しい朝食
味付けがよかった😊


お肌にとてもよく、個性的湯船のまるほん旅館
お食事も美味しく、お部屋のひどい湿気を
差し引いても満足できました😊

温泉街には勢いがなく、大丈夫だろうか😥
よい温泉なので、なくならないで
ほしいなぁ。

さて、2日目は真田の城、岩櫃山
朝食後は高崎からのお迎えを待ちます→

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,638件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?