見出し画像

すぐやればいいい

こんにちは


ぼくは、行動する前にとても考えてしまいます。

どうやってやればいいか、本当にやっていいものなのかと。


でも、色々な自己分析や他己分析、行動をしてきて、知っていることは、自分が考える前に手を動かして行動するタイプだということです。


ぼくは、公認会計士の「小山あきひろ」さんが大好きなので、ビジネス論の動画を見ていたのですが、そこにも、思考→行動→習慣→結果だと言っていて、最後には、「リスクだの反対だので行動をやめてしまいがち」と言って、なんでもやってみればいいんです、と公言していました笑


さすがです。

ぼくもここ一年でなんでも興味が湧いたら全部やってきました。

大学の部活で新しい競技やってみたり、youtubeやnoteやってみたり、インターン始めたり、倫理法人会入ってみたり、コーチング受けてみたり、Twitter運用のコミュニティに入ってみたり、プログラミング始めてみたりしました。情報商材の勧誘を受けて、お父さんに定期預金を崩してくれと頼みにいったこともありました。笑


これら全ては、無料ではないです。

失敗したのもありました。っていうか、ほぼ失敗しています。でも、経験だけ自分の手元に残りました。


そうやって、興味が湧いたら行動すればいいんだなっていうのは、今なんとなく肌感で分かっているつもりでいます。



今は、公認会計士になるために勉強したいなあと思っています。

公認会計士になるためには、予備校に通う必要があって、その予備校費は、70万程度かかり、それを貯めるためには、すき家の夜勤を4ヶ月半やることになります。稼いだお金を一切使わない計算で、遊ぶのもNGです。


その場合は、行動というのは、本当に行動するハードルが高くなってしまいます。

今自分はどうすればいいか分からない状態にいます。笑


まあまあ、悩んでもいいんですけど、いろいろやれることはあると思うので、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?