見出し画像

もう直ぐ夏休み終了!全然勉強できなかった受験生へ挽回のチャンスを提案する

受験生のみんなー!夏休み「ちゃんと」勉強できましたか?この記事を見てるってことは多分できてないですよね。
そんな君たちに挽回のチャンスを提案しましょう!


まずは現実を受け止める

夏は受験の天王山と言われていることはご存知ですよね?そのことを知ってて君は勉強しなかったんですよね?まずは現実を受け止めましょう。
あなたは今とんでもないディスアドバンテージを持ってます。すんごい不利な状況です。めちゃくちゃ危機的状況。OK?ちゃんと焦りましょう。

じゃあここからどうするか

まず優先順位を決めましょう。文系理系関わらず一番やらないといけないのは英語です。ターゲットでもシス単でもいいので、ベーシックな単語帳を買って毎日やりこんでください。一回だけじゃなくて、最低でも朝昼晩3回。社会や理科は後からでも挽回のチャンスがありますが英語はちょいと厳しい。
あと、ここで注意なのですが焦って鉄壁とか使わないでくださいね。膨大な上に多くの人にとっては使わない単語だらけなので無駄な時間を消費することになります(経験者)。

今から間に合いますか?っていう質問

これ、みんないいます。私も言ってました。でも一人一人スペックは違うから、ほんとに間に合っちゃう人もいれば全落ちする人もいる。
つまり、いうだけ無駄だってことです。これについては後の記事で詳しく説明しましょう!

まずは英語です!頑張ってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?