防衛男児ササ丸 人生第二章(まさか)


結婚式のスピーチなどで良く聞く話ですが
『人生には3つの坂があります。上り坂下り坂まさか。』


結婚生活長くなれば調子がいい時(上り坂)、調子が悪い時(下り坂)、想像を超えた事故事象(まさか)

今回は私の結婚生活のまさかについて書いていきます。

言いたいことを書くので文がおかしいところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

聡明で天真爛漫な人柄の私の妻は、良く話を聞いてくれて良く笑ってくれる、魅力的な女性です。


結婚生活20年、現在大学生2年(20)、高校生3年(18)、中学生3年(15)の息子、3人の男の子、みんなサッカーを高校生まで続け現在も没頭しています。(もっと勉強してほしい💦)

子供たちは大変可愛いです。
私は子供たちが自立できるよう厳しくも愛情をもって育てました。
愛しい子供達が社会に出てから苦労することがないようにとの一心で、曲ったことは絶対させないように努力しました。特にコミュニケーションを取る人にやさしくすることを大切にしました。

たくさん子供と話すことを大切にしました。

そのおかげあって今の年齢になっても学校の出来事悩みなどよく話してくれます。いい育て方俺したんだな(笑)幸せなことです。

2022.3月、私は24年勤めた自衛隊を卒業し、起業しました。現在就職しながら個人事業主として毎日頑張ってます。

自衛隊でしか培ったものが世に役立つかわかりません。わからないことだらけの再出発です。

自衛隊卒業後、幸い今日まで忙しく仕事をしています。

妻も仕事していて勤務しています。

息子達も受験、部活動等、忙しくしています。大学生の息子は遊びまくってます。(羨ましい😂)


夜、仕事を終えて家に帰ると子供等が腹を空かせてました。

私『あれ?お母さんまだ帰ってない?』

息子『今日お母さん遅くなるらしい、お腹空いたーご飯作ってー』

私『そうか---今作るわ.』

飯を作り、皿を洗い、掃除、洗濯を済ませて風呂に入る。
子供が小さいときは妻がやっていてくれてました。感謝です、当然私も帰ったら家事育児をめちゃくちゃ手伝ってました。

ある日妻から
『6/13友達が子供と泊り来るから邪魔になるから浅草のホテルに泊まりたいと連絡がありました。』

『そう、たまにはのんびりしてきてもいいのかなと思いゆっくりしてきてと送り出しました。』

仕事にも慣れてきていたので、快く送り出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?