ぐんそー

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  • 【プリチャン】ARコーデ管理アプリ作ってみた

    ARコーデ管理アプリに関するnoteのまとめ

最近の記事

SV不具合もっと消えてくれ頼む[ver.2.0.1]

公式ページより「機能の追加や不具合修正」を行う更新データの配信が決定したとの報告があったので、期待を込めて把握している範囲の不具合をまとめていく。 ひとまず見た目からして明らかに不具合だと思うものをまとめる方針。エラー落ち、例の杭バグのようなフラグ系で検証が困難なもの、壁抜け、地面抜け、地形はまり、高速滑空のようなものは除外します。 不具合以外にも個人的におかしい仕様は大量にあるが、ひとまず意図した挙動として今回は紹介しません。 2023/02/28 ver.1.2.0

    • リピボ級レンタルDBを新しくしたかった話と一摘みのパモさん

      この記事は「種族統一 Advent Calendar 2022」16日目の記事です。 リピボ級レンタルDB細かい時期は覚えていませんが「リピボ級レンタルDB」というサイトを立ち上げました。 『リピボ級レンタルDB 』 https://repeatballtierdb.web.app サイト内で「公開されるレンタルパーティを効率よく使用しリピートボール級参入の手助けをする目的で運用されています」と書かれていますが、目的の9割くらいはちょっと目に入ったシステムで試しに何か作

      • ゼノブレイド3雑感(ネタバレあり)

        ※本編クリア後視点でネタバレ全開なので注意!ストーリーやキャラクターには殆ど触れてません(考えがまとまったら触れたい) ■ フィールド全般 オープンワールドではなかったものの十分に広くゼノブレイドらしいマップ作りは健在だった。1と2の要素を取り込みつつもどことなくベースはゼノブレイドクロスっぽさを感じる作りだったのかなと思う(参考画像を参照) 密度 広いだけでスカスカということはまったくなく、何かしらのクエストで行くことになったり何かしらの設置物があるので探索のしがい

        • リピボ級レンタルランキング

          この記事は「種族統一アドベントカレンダー2020」1日目の記事です。 なんだかんだで多くの人に協力していただき種族統一アドベントカレンダーも賑やかになりました。楽しい一ヶ月になりそうです。 リピボ級レンタルDBリピボ級レンタルは「リピートボール級に潜りたいけどパーティがない」「別のパーティも気軽に使いたい」という悩みを解決するために有志によって公開されているレンタルパーティです。主にTwitterで#リピボ級レンタルのハッシュタグ付きで投稿されています。 リピボ級レンタ

        SV不具合もっと消えてくれ頼む[ver.2.0.1]

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        • 【プリチャン】ARコーデ管理アプリ作ってみた
          7本

        記事

          【MTGアリーナ】猫プリズン(白単厳粛)の手引【ヒストリックBO1】

          はじめにこちらの白単厳粛の記事を見て非常に感触が良かったので使い続けていたが、禁止改定により「ゴブリン」「アゾリウスオーラ」「赤単」(=カモ)で溢れていたヒストリック環境が激変してしまった。 デッキの種類が増えたことも逆風だが、特に《思考囲い》を使用するデッキが急増して《九つの命》+《厳粛》が決めにくくなってしまった。 そこで、デッキを回しつつ苦手な相手(と環境に多いデッキ)用に調整を行ったのでメモとしてnoteに残すことにした。 デッキリストは以下の通り。このままMTGア

          【MTGアリーナ】猫プリズン(白単厳粛)の手引【ヒストリックBO1】

          だいあぱん検出アプリ作ってみた(オンラインプリッカソン#1)

          プリッカソンって?「プリッカソン」は「プリティーシリーズ」の「ハッカソン」です。 前回(オフライン)の様子はこちらから 今回は2020年3月の様々な情勢の影響もあり、初のオンライン開催となりました。 ハッカソン(英語: hackathon 、別名:hack day ,hackfest ,codefest )とはソフトウェア開発分野のプログラマやグラフィックデザイナー、ユーザインタフェース設計者、プロジェクトマネージャらが集中的に作業をするソフトウェア関連プロジェクトのイベ

          だいあぱん検出アプリ作ってみた(オンラインプリッカソン#1)

          【プリチャン】ARコーデ管理アプリ作ってみた その6 ~さよならスプレ編~

          この記事は #プリッカソン Advent Calendar 2019 の12日目の記事です。 はじめに自作したアイテム管理アプリを使用し始めてからおよそ1年が経過しました。時が流れるのが早すぎるぷり… さて、今まではアイテムデータと所持数をGoogle スプレッドシート(以下、スプレ)でひとまとめにして管理していましたが、そろそろ新弾が出るたびにスプレを更新するのも面倒になってきたのと、どうしてもスプレ+GASの構成だとレスポンスが悪いのでスプレを卒業してアイテムデータを

          【プリチャン】ARコーデ管理アプリ作ってみた その6 ~さよならスプレ編~

          PrismDBにアイテムデータを追加してみた

          この記事は #プリッカソン Advent Calendar 2019 の10日目の記事です。 はじめにプリチャン筐体のコーデ管理アプリを自作して一人でこそこそ使用しているのですが、アイテムデータは所持情報とひとまとめにしてGoogle スプレッドシート(以下、スプレ)から読み込んでいるのでアプリ配布(本当にやるかはさておき)等が難しい状態でした。 ※自作したコーデ管理アプリに関しては下記の記事を御覧ください。 PrismDBさて、PrismDBはプリティーシリーズの情報

          PrismDBにアイテムデータを追加してみた

          桃山検出器を作ってみた!

          この記事は #プリッカソン Advent Calendar 2019 の3日目の記事です。 「プリッカソン」って何?って人は一日目の記事を見てください。 お前の記事タイトル、すっげーフリーダムだったぜ! はじめに皆さんもある日突然「特に理由はないけど桃山を見つけたい…」という衝動に駆られた経験があるかと思います。私もです。 手動で見るけるのも趣があってよいと思いますが、やはり時間は有限なのでできれば自動でやってほしいですよね? せっかくのAdvent Calenda

          桃山検出器を作ってみた!

          剣盾どうしてこうなったメモ

          はじめに「ポケットモンスター ソード・シールド」は個人的には歴代で最高のポケモンじゃないかと思った。褒めるところは沢山ありすぎるくらいで、ポケモンシリーズの新世代の形をしっかりと提供してくれたことにまず感謝したい。 …が、その代償というべきか、ストーリーや演出面以外の部分がボロボロで加点法で言えば5億点なのだが減点法だと40点くらいの作品になってしまっているのが非常に残念である。 ので、今後の改善を期待しつつ剣盾のゲームバランスや演出以外の「どうしてこうなった」な部分をここ

          剣盾どうしてこうなったメモ

          プリッカソン#9 で『VR虹ノ咲さんなってみたアプリ』を作ってみた

          プリッカソン 「プリッカソン」は「プリティーシリーズ」の「ハッカソン」です。今回で9回目の開催となりました(すごい!本当にすごいんだ!)。 自分は3回目の参加です。前回のようすはこちらから。 ハッカソン(英語: hackathon 、別名:hack day ,hackfest ,codefest )とはソフトウェア開発分野のプログラマやグラフィックデザイナー、ユーザインタフェース設計者、プロジェクトマネージャらが集中的に作業をするソフトウェア関連プロジェクトのイベントである

          プリッカソン#9 で『VR虹ノ咲さんなってみたアプリ』を作ってみた

          【電子書籍】ワタシハミノマダムチョットワカル

          コミケ96の2日目、8/10(土)に 南1 サ-39a「みの研」で頒布する『ワタシハミノマダムチョットワカル』の電子書籍(PDF版)の有料記事です。 本編ゲームシリーズ以外のミノマダムに関する情報をまとめたミノマダム専門誌です。 サイズ :B5 本文  :18P 頒布価格は冊子版と同じ300円です。(会場に足を運んでくれる人への配慮として)

          有料
          300

          【電子書籍】ワタシハミノマダムチョットワカル

          【C96】みの研 お品書き+電子書籍情報

          コミケ96の2日目、8/10(土)に 南1 サ-39a「みの研」で参加します。 本編ゲームシリーズ以外のミノマダムに関する情報をまとめたミノマダム専門誌「ワタシハミノマダムチョットワカル」を頒布します。 新刊『ワタシハミノマダムチョットワカル』 サイズ :B5 本文  :18P 頒布価格:300円 ミノPayミノPayは、今回試験的に導入するポケモンGOのミノムッチ♀と新刊を交換できるサービスです。Payと名付けましたが巷で流行りのQRコード決済とは一切関係ありません

          【C96】みの研 お品書き+電子書籍情報

          プリッカソン#8に行ってみた!だもん!

          プリッカソンって?前回参加した感じではWebサービス開発したり、アプリつくったり、絵を描いたり、関係ない原稿やってみた!(←実質プリチャン)だったりとプリティーシリーズ好きの人が集まって色々やるハッカソンというでした。 「ハッカソンよくわからんが怖いな…」と思っていた初心者の自分でも楽しく参加できました。他のハッカソンはわからないけどプリッカソンは怖くないから大丈夫! プリッカソンの理念は公式ページから引用します。 「プログラミングは好きぷり?じゃあ、大丈夫ぷり!」 プ

          プリッカソン#8に行ってみた!だもん!

          【Unity】ARCore:AugmentedImageのDatabaseを実行中に切り替える

          開発環境Unity2019.1.0f2 ARCore1.9 実装[SerializeField]ARCoreSession session = null;[SerializeField]ARCoreSessionConfig configA = null;[SerializeField]ARCoreSessionConfig configB = null;public void changeConfigA(){ session.SessionConfig = conf

          【Unity】ARCore:AugmentedImageのDatabaseを実行中に切り替える

          【Unity】ARCore:AugmentedImageでトラッキングが外れた時に表示用オブジェクトを破棄する

          開発環境Unity2019.1.0f2 ARCore1.9 問題点ARCoreのUnity用PackageのAugmentedImageサンプルシーンに含まれるAugmentedImageExampleController.csの下記の部分だが、image.TrackingState == TrackingState.Stoppedとすることでトラッキングが外れた時に表示用オブジェクトを破棄するように書かれている。しかし、実際にアプリをビルドしてみると明らかに対象が画面外に

          【Unity】ARCore:AugmentedImageでトラッキングが外れた時に表示用オブジェクトを破棄する