見出し画像

年の差婚の闇

芸能人で年の差結婚する方がいると最近は割と賛否両論で、色々言われたりしてるのを見かけるけど、私は正直に言うと「芸能人はまた別世界だよな」と思っている。何が別世界かというと年収が全然一般人とは違うから。
最近かなり年下の女性と結婚した方も、男性側はレギュラー番組をかなり
持っているので、男性の平均年収の10倍以上は確実にあると思う。
そんなケースを見て一般人が自分の参考にするのは完全に間違っているのではないでしょうか

全国の平均データでみると2021年での初婚年齢の平均年の差は・・・

1.5歳差

わかります???1.5歳差ですよ
日本で一番多い夫婦の年齢差も「1歳差」夫婦。

男性が33才なら女性31~33歳が妥当 38才なら36~38歳が妥当線という事です


結婚相談所の仲人やアドバイザーたちの言う事を真に受けてはいけないんじゃないでしょうか。国勢調査なめてます??内閣府が嘘ついているとでも?

勿論データ的にははっきりと「年取れば年取るほど結婚できなくなる」
って明らかです
でもそれって  

男性も同じです

データ上は。男女ともにはっきりくっきりそうですよ。

婚活ワールドってなぜか女性ばかりが「年取ったらもう終わり!!だから
早くはやくぅ~~!!お見合いで出会った冴えない12歳年上男性でも妥協して結婚しなくちゃでしょ!!身の程を知りなさい」と頻繁に言われてる事をよく見かけますが、年取ったらやばいのは大半の男性も同じです

とはいえ、私は別に野生で(日常生活の範囲内のこと)出会って結婚している年の差結婚夫婦に対して変な目で見ている訳では無いし 婚活でも
本当に二人で相思相愛になれて結婚するのであれば「結局は年齢なんて関係なかったね」という事も稀にあると思います


でも、主婦から見ても白い目で見てしまう存在としては

「野生(日常生活)で出会えなかったのに」

30代後半以上の年代になって
婚活で 

「若い女がどうしても欲しいおじさん」


がいるってことですかね

野生でずっと捕まえられなかった奴がよく婚活で捕まえられると思うよな・・・
と他人から見ても馬鹿じゃないのかと思います

いやそんなの本人の自由じゃん??って言われることもあるかと
思います 
あのね・こいつら・なぜか・女性全体に対して失礼な発言が多いんですよ

「女は!!30過ぎたら終わりだから」(by40歳男性)
みたいな。

→お前こそとっくに終わってんだわ っていうかお前は何も始まって無いだろ
会社の既婚女性からも「この世から消え去れ」と普段から陰で何回も願われてるからな

「子供が産める年代の女性が良いから20代女性がいい」(by38歳男性)
→お前の精子ももう老化が始まっているんですけど???
そんな事すら知らないくせに 年収1000万もないくせによくもそんな
事を言えるな??? 不妊治療って大変な費用が掛かるんですよ
お前に不妊の原因あったらどうするの?ブライダルチェック受けたの?
子供の大学までの費用とっくに貯めてるんだろうな??

そして自分の「若い子大好きおじさん」具合を正当化するための
ご立派な理由として「子供が欲しいから」を堂々とわめいている人って
多いと思うのですが、

お前そんなに子供欲しいならもっと早くに婚活すればよかったんちゃうんかい


って周囲の女性ほぼ全員心の中で思ってるし阿呆だと思われてますよ
全然全然正当化できてないから

そもそも男性の「子供が欲しい」と女性の「子供が欲しい」って全然
違います 
女性は「自分で産みます」「自分で産休育休取得して育児する未来まで一応
考慮しての「欲しい」「成人後までのうっすらとした経済的計画も
考えての「欲しい」 「障害や病気の子供がもし産まれた場合まで
考えての「欲しい」です その心配具合って人にもよりますが
結構激しいです 心配過ぎて「産まない」という選択をする人も
今はたくさんいます

いっぽう、いい年した男性の「子供が欲しい」ってだいたいが
めちゃくちゃぼんやりしてる
「周りの男友達もみんな家庭ができて、休日は子供に囲まれてて
うらやましくなってきた」「小さい子供にパパパパと慕われたい」
「子供ができたら一緒にサッカーしたりキャンプしたりしたい」

クソほどぼんやりしている

自分の会社の男性の産休育休制度についてすらよく知らない人もいる
控えめに言って〇んで???


「40代男性 年収は700万程度ですが なんと!!貯金が3000万もあります!!」ドヤァ

→正気か??お前あと何年働けるんだよ お前の残りの生涯年収はいくらなのか言ってみろ?? 年収500万の20代男性のほうが多いだろ?!!
そんで?貯金が3000万?同年代で20代後半に結婚して家買って車買って子供作った人はとっくにその程度のローンや教育費や生活費を
払い終えての今ですよね??今からその道をたどりたい奴がそんな程度の貯金でよくドやれるな マンションの頭金払って結婚式して新婚旅行して子供産んで・・ってやってたらすぐなくなるわそんなもん (相手が同年代の女性でしっかり働きつつ貯めている場合を除く)

私この間 自分が今までいくら家のローンや子供の教育費などを払ってきたんだろうとふと思って計算したんですけど・・・40代ですでに8000万以上払ってましたね 都内ならそんなもんですよ
今から20代の奥さんを貰ってそれらを払っていけるだけの給与がある40代男性なんて都内ですら本当に1パーセントもいないんじゃないでしょうか

世知辛い話ばっかりしちゃいましたが、とにかく

現実的に考えろよ??


ってことです あなたは芸能人じゃないでしょ??

#婚活 #年の差結婚 #アラフォー婚活
#男性













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?