24日目、心の変化。

多動である。
全然じっとできない。
椅子にも座らず、ずーっとうろうろしている。


退院が目の前にきたからか
精神が逆に荒ぶってる
小さな音、聴覚過敏で頭が痛くなったり
いろいろ気になったり、
月曜から始まった抗がん剤の影響の
お腹の調子や皮膚症状
そして自分の体力無さ

焦りが出てきてる。

全然体力がない。


極めつけは、
理学療法士の先生とやったパワーリハで
一回も腹筋ができなかったこと
最大呼気量が16秒とどかなかったこと

現実を突きつけられてがーんとなった。
仕事、もどれんの?


時短、パートタイム、辞職

悲観的な考えがあたまを走る


来週に自宅療養で
再来週に職場復帰。

頑張りすぎて、たおれないかな。

あー。

どう選択したらいいの。
いや、頭でなく体に聞けばいい。
むりはできない。

まず、階段と自転車が確認できてない。
移動が小さすぎる。


自宅に帰ったら、段階的に距離をのばす。
美容院と職場。
これを金曜、土曜に設置して、
月から木曜日まで家事のレベルでチェック


でも入院の退屈さが紛れていい。
目標があること、それは考えることがひとつでいい。

別の問題がある、
STとして致命的、呂律がまわらない。
舌の位置が戻ってない。
前のスピードに戻ってない
記憶力、集中力の低下がびっくりするくらいある。
1日のスケジュールもメモとってないとすぐ飛んじゃう。

毎日自分にがっかりしてる。
痛み止めと眠剤の影響とおもいたいけど
1ヶ月くらいは抜けるのに時間がかかる。

バカみたいにみられたくなくて
欠陥欠損(メンタルモデル:由佐美加子)は
一生懸命かくしてがんばってきたのに

ほんまのアホになっとる。

こまったなー。

まぁ、でも。
アホなんは事実だ。
これでどこまで働けるか実験かな。
学びが好きなだけで
かしこのふりせんでえーからいいか。


弟嫁から長いメール。
めちゃくちゃかわいい妹できた。
たのしいな。
明日は弟がくる。
2人は最高の夫婦になる。
子どもニーズカードを間にはさんで。
うれしいな。
もうおきた、もうねむれない。
それでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?