19日目、会社と私。

どうしてこんな頭の悪い電話を
何度もかけないといけないのだろうか。
誰か説明してくれ。

この会社にいるなってこと?
それでいいの?
流されているのか自分で道を作ってるのかわからない。

会社が移転するという。
その移転先が開かないかもしれないと、いまいう。
もう顧客に配れ発表しろと言われた紙をくばって
説明しているのだが。

そして、1人がお願いしますとか
反対側が大丈夫?と言えば済むことが

なんで何回も入院先からわたしが電話かけることになるんだ???


この謎はこの人に関わってる限りわからない。

なぜなら、私の理解に彼女がいないから。


嘘をつかれてるってさ。
本人は分かってないだろう。
バレてないと思ってるからそう言うとおもう。

だけど、バレバレんだよって言う側が
根回ししとかないと
バレバレってバラシたほうがなぜか
責められるんだよね

なんでバラすの?って


アホなのかな。
言った人がだめになったら、どんなルールが罷り通るのか?


よくわからないが、
変な人がいっぱいで
この世に辟易しているっこと。


わたしは生きるのが難しい。
単純すぎるのかもしれない。
単細胞でバカだからバカを見続けるんだろうな。

もう、どこにも自分を慰める余地がない。

そうだ、こういうときこそ
子どもニーズカードだ。

かなしいきもち、まっててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?