抗がん剤と栄養。

食べるとお腹の調子がわるくなる。
糖分がほしくなる。

糖分を取ると浮腫とだるさがくる。
身体にいいもの、で選ぶと食欲がうせる。

身体の求めるものを与えると
整うが頭がうるさい
頭が求めるものを与えると
身体が暴れる

頭が洗脳されてんだから
(糖質過多、情報過多)
身体に従えよ、と思うが
身体に従うと脱水と栄養不足で貧血になる


まぁ、身体様が元気でないと
この世にいられないので
低血圧、貧血で正解なのかな。
筋肉が失われるばかりなのだが。

知的作業をしたいと思うが、
全く続かない。

漫画家の死を伝えるニュース。
自分が生み出したものが人の手に渡ること。
それだけの情熱があるとはなんと素晴らしい。

ホワイトウォッシュとも言える
正しさ、に負けないようにしたい。

正しさは人を殴る武器みたいなもんだ。
すべきことはジャッジメントじゃなくて
こころの炎がどんな温度でどんな形で
どんな燃え方してるかってこと。

薪の正体が恨みや嫉妬、行き場のない無力感ではないか?
わたしの炎の形。

日本はもうダメだとたくさんの人が言うようになった。
日本を脱出したほうがいいって。
でも、ここで生きていくっていまはなってるから。
実際、動けないってこともあるけど、
不安と絶望とともに一緒に過ごすよ。

それだけじゃないしね。
天井みながら、つらつらうとうと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?