見出し画像

あんぱんの空袋を隠し持つ女

親しみやすいキャラでちょっぴりぽっちゃりさんなベテランM琴さん。


接客が得意で顧客様も多くお店にとって欠かせない人物だったけど、年々ぽっちゃり度が増してしまい着れる洋服が限られてきて見た目にもちょいヤバ。


最近入ったギャルめなスタッフからもちょっとからかわれたりする始末。


M琴さんダイエットした方がいいね。ということになり、「甘いものや炭水化物を控え野菜中心の生活を心がける!」と本人も意欲満々😤

でも意志が弱いからすぐに間食に手を出してしまうかもしれない…とのことで、そこはスタッフみんなでチェックしようということに。


スタッフ: M琴さん朝何食べましたー?

M琴: サラダですよー

てな感じで細かく食べたものをチェック☑️


そんなやりとりが何日か続いて新人歓迎会があったある日のこと。


スタッフ: M琴さん今日は何食べました?間食はしてない?

M琴: サラダ! 間食はもちろんしてないですよー!


スタッフ一同: おお!頑張ってますね👏 M琴さんも頑張ってるし、今から頼むメニューもライトなもの多めにして協力しよう!


と、お店全体で盛り上げムードも高まっていた。





が、ご飯も食べ終え歓迎会も終盤を迎えた頃、
突如M琴のバックから何か透明の袋が飛び出しているのに気づいたスタッフ


スタッフ: ん?これは?これは何?


突然慌て出しそれを隠そうと必死のM琴💦💦 


スタッフが咄嗟にそれを取り上げるとなんと
"あんぱんの空袋"だった。


その瞬間一同が思ったことは同じ


( 間食してた...🥯 )


M琴: ごめんなさぁああい!!!💦


隠れてあんぱんを間食してたのに
空の袋を隠せてないM琴さんを誰も憎めなかった。笑


その後は大爆笑に包まれ新人歓迎会は終了しました。


おしまい☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?