見出し画像

noteを始めて気づいたこと

まだ始めたばかりですが、noteを始めてみて気づいたことがあります。

文章にするために自分の考えについて掘り下げたとき、
思っていた以上に、
「相手が望んでいる私はこういうキャラかな」
「こういう風にした方が面白いと思ってもらえるのではないか」
「もっと望まれていることに答えなくては」みたいな、よくわからない想像を広げて、自分で勝手にハードルを上げていることに気づきました。

そうしていると、本当の自分の気持ちや欲望がわからくなっていって
「○○したい」よりも「○○しなくちゃ」が優先されていきます。

ただ文章を書くだけなのに、そんなことに気づくなんて新たな発見でした。

noteではなるべく自分の感情に素直に表現していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?