見出し画像

1日の中で最も嫌〜な時間



子育て中のみなさん、子供がなかなか風呂に入らない時どうしてますか、、?


我が家、2歳と3歳の子供がいるんですが
幼稚園、保育園から帰ってきてすぐお風呂に入って欲しいのに

ぜんっぜん入らない




服脱がせようにも暴れたり泣いたらしてなかなか入らないし本当に入れるまでの時間が苦痛


入ってしまえばいいけど、入るまでが厄介すぎて。




100均で新しいおもちゃ買ったりするけど、毎回毎回買うわけにいかないし、色々


入浴剤入れよー!!!


だとか


早く入ったらテレビ見れるよー!!!


だとか、色ーーーー々言ってなんとか入らせるけど、子供達が帰ってからのこの流れで一気に疲れる。






で、次に嫌〜な時間がご飯の時間。



よく育児本でも、食事の時間は楽しく♪
って書いてるし、それは重々、重ーーー々承知だが、




時間がかかるわ遊び出すわ。



はよ食べて!!!!





って1回の食事で何回言ってんねやろ。






ま、じ、で、
このお風呂からのご飯の時間が、1日が終わる後少しの体力を根こそぎ奪われる。。



どっっと疲れる。




で、イライラするパターンを本当になんとかしたい。泣
八つ当たりされる旦那が1番の被害者


どうにかなんないかな〜〜〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?