見出し画像

授業がない日の授業担当講師達&生徒達by尾関

長森校が努力したい全ての生徒に贈るスペシャルな学びの空間

今日も今日とて、長森校は成長していい点とりたい生徒達の熱気であふれている。

いい点とりたい生徒達で埋まる自習室

単元別対策授業も全て終了している今日この頃・・・

ってことは~授業担当講師は~のんびりと~

してい・・・・・・・るわけはないのである。

どんどん埋まる質問予約表
授業担当講師もまじって質問対応♪

授業はないと見せかけて~

特訓お願いボートに書きに来る生徒達

質問とは別に、この単元のmini特訓授業をしてほしいっていう希望は、この特訓お願いボードで承り中。

みんな大好きyoutubeの動画だって10分~20分って感じのものが多いってことを考えると、今どきの子どもが情報をgetしやすいタイム感のmini特訓(所要時間15分)だからこそ身につく力もあるはずである。

頼れる安江先生の中3理科電池特訓
みんな大好き後藤先生による中1英語特訓
安江大先生のmini特訓を二人占め!!
僕は場所がなかったから東棟ホールで中2国語品詞の分類特訓

時間は作るものである

質問の合間を縫って長森校グッツを作成中のしゅんすけ先生

尾関元規写真撮影、菱田先生作成の長森校オリジナル下敷きは、長森日帰り特別合宿テスト前最後の土日は塾で合計24時間勉強しようスペシャルでお渡しするので乞うご期待!!

そんなテスト前最後の土日の長森校の様子は月曜日からのブログでお届けします!!

お楽しみに~してくれている人がいたら嬉しいな。

そなんこんなで

「ホームランの打ち方を知った」生徒が、「ホームランを打てるように練習」しまくる自習室。

分かんない所は頼れる先生たちにいつでも聞ける質問対応。

特訓したい単元のmini授業が受けられる特別特訓。

こんだけあれば絶対いい点取れるだろう!!

って思うやんね?

ところがどっこい、そんなわけはないのである。

本当の意味で君を高得点に連れて行くのは、これら全てを「したい」と思ってできる感受性だ。

僕はその心を育める塾をつくりたいって思っている。

そのためには君たちの協力が必要だ。

そんな風に成長したいって思う君たちの協力がね。

最高の塾を一緒に作ろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?