見出し画像

チョコっとでも力が余分に発揮できるようにby尾関

テスト直前の生徒達は今日もガツガツ勉強中~♪

英語の授業でパワーup中の小学生

小学生の授業の休み時間に自習室を偵察(笑)

いたいた。早くから勉強な来ている夢追人達がいた。

「やんなきゃいけないことをちゃんとやれ」

なんていわれるやん?

もちろんそれも大事なことなんだけど、やっぱ物事ってのは、

「やんなくてもいいこと」をどれだけ真剣にやりたいと思えるかで決まるのである。

男子の晩餐
女子の晩餐

夜ご飯もちでやってくる生徒もちらほら。

「はっきり言って講師が自慢です。」なんていうキャッチフレーズの予備校があったけれど・・・

うちは「はっきりいって生徒が自慢です。」って感じか(笑)

これ本当です。

いい生徒たちに恵まれて長森校は幸せ者だ。

テスト前日には僕からみんなへプレゼント♡

冷凍庫に入れて冷やして食べると美味しいぞ

テスト前日には僕からチョコをもらえるってことは、長森校生の中では周知の事実なんだけれど・・・

始めてテスト前日にチョコをもらえる中1たちは大興奮

チョコをもって教室に入った僕を見て、拍手と歓声が沸きおこる。

僕「なんでテスト前日にチョコがもらえるかわかる人~」

生徒「ブドウ糖とかが脳にいいから?」

僕「残念!!僕がテスト前日にみんなにチョコをあげるのは、明日のテストでチョコっとでもみんなの力が余分に発揮できたらいいな~っていう・・・」

笑い声が起きる教室(笑)

なんかくだらない感じがするかもしれないけれど、、、

僕が高校生の時、大事な部活の大会の前日に先輩たちが「明日みんなの力がチョコっとでも多く発揮できますように」なんていいながら、チョコを手渡して励ましてくれたことが本当にうれしくて、僕もまねさせてもらっている。

チョコをもらって大喜びの中2達

中2に渡した後、さぁ~次は中3にっていうときに事件は起きた・・・

チョコがた~りな~いや~ん。

なんで(涙)

って考えたときに思い出した。

そういえば数日前、チョコっと僕が食べても大丈夫だろって、皆のために買ってきたチョコを食べだしたら止まらなくなって、一袋全部食べちゃったんやん。

で、今日一袋買ってから校舎に来ようと思っていたのに、思いのほか本部での会議が長引いて、大慌てで校舎に戻ってきたせいで、すっかり忘れてたわ。買ってくるの。

そんなときの頼もしい味方、菱田先生。

僕「悪い。中3に話している間に買ってきてくれない?」

なんていう僕の無茶ぶりにも快く答えてくれて、チョコを買いに走ってくれた。

菱田チョイスはアーモンド入り

「俺アーモンド入りがいい~」なんていう声も聞こえてきて、災い転じて福となすって感じ。

無事にみんなの手にチョコが渡り一安心の尾関元規。

楽しかったテスト対策の1か月間はあっという間に終了!!

僕の大好きなことトップ3の一つであるテスト対策が終わってしまい、なんだかさみしい今日この頃・・・

なんてね(笑)

思いっきり仕事を頑張ったご褒美が待っている。

金曜日に大阪でおいしいものを食べて~

土曜日に大阪から沖縄に飛んで~

土日で沖縄を満喫して~

月の朝の便で名古屋に帰ってきて~

夕方からまた長森校の皆と再会である。

愛する長森校のみんなよ、お土産お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?