見出し画像

美味しいと大絶賛のスパムむすび

ママが作る料理の中でトップクラスに美味しい!と大絶賛され、
ちょっぴり複雑ながらも改良を重ね、ほぼ完成したので、

誰にも聞かれてないけど、レシピご紹介。

スパムとごはん以外に必要なのは以下。
のりたまふりかけ、サランラップ、海苔、スパムの空き缶画像1

1. スパムをごま油でカリッと強火で焼き、みりんとだし醤油1:1でからめる。
2.スパムの空き缶にサランラップを敷く。

スクリーンショット 2020-06-28 20.17.12

3.ごはんにのりたまふりかけをまぶす。
4. 2を3に詰める。スプーンを使ってぎゅうっと。
5.スパムの空き缶からのりたまごはんを取り出し、スパムをのせて海苔で巻く。

スクリーンショット 2020-06-28 20.14.41

ここ沖縄にはスパムの種類がいっぱいある。
ガーリックとかスパイシーとか。

一番高い(フツーの倍くらいの値段)するスパムも買ってみたけど、
結論から言うと、一番安い豚肉だけのスパムがスパムむすびにはいいと思った。

ハワイでゴルフする人はすぐピンと来るとは思いますが、
限りなくホアカレイの9番ホール終わったところに売っているスパムむすびに似ている味だと個人的には思う。
さらに付け加えると、カポレイのよりは美味しいぞ。

スクリーンショット 2020-06-28 20.31.31


励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。