見出し画像

自分の有限を知ること、と同時に、自分の無限も知ること

私たちは欲張りで
ついつい、
日常の中に色々と
取り入れてしまいがちだけれども

命の時間を考えてみても
限りがあるわけで

その限られた中で
「本当に大切なものは何なのか」を、

選び抜いていくことが
必要なんだと
感じている今日この頃。

大量のやるべきこと
やりたいことがあって

物理的に
キャパオーバーじゃんと
周りに言われることが多くても

「いやいや、
わたし大丈夫、できるよ」と思って

人に甘えることを
自分に許さずに、
抱え込んでしまうのは
私の悪い癖。

かつ、
できている風な妄想の中に
自分を漂わせて

結局、
思うような結果が得られず
不完全燃焼になっているというのも

私のパターンなんだなぁと
改めている今日この頃。

でも、一方で
自分自身の可能性に対しては、

「いや、今の私にはちょっとハードル高いよ。。。」とか

「いやー、まだ心の準備できていないし、
もう少し準備したら。。。」

と言って
どんどん可能性を狭めているのは
自分な訳で。笑

そんなつもりはないと
自分に言いながらも

見事に、
ハムスターのようになっていたのは
紛れもなく、この私でしたw

最近の学びから思うことは、
自分の人生に貪欲に生きることが

どれだけ自分も大切にして
結果的に、
周りも大切にすることに繋がるのかを
改めて知ることになる。

わかってるツモリの
「ツモリYUKO」が
積もり積もっているのでした。

忙しさにかまけて
自己内観の時間を
十分取ってこなかったからこその

気づきも多くて、深くて
ベストタイミング!
最高じゃん!

と、思える私になったことも、
成長だったりする。

ブラボー私!
ブラボーあなた!

全ては、
結果的に
上手くいっているよ!

※写真は、コロナ前の
某大手旅行会社の
パンフレット掲載用の撮影したもの。

あの当時は、
シンガポール🇸🇬についての
ガイドブック、現地レポーターの
たくさん舞い込んできてた✨

今は、別の角度から、
企業さんや医療関係者から
直接、お問い合わせをいただき
日本とシンガポールの架け橋を
できている自分がまた嬉しい🤩

YUKO SIN 
シンガポール在住🇸🇬
LIFE INFINITYアカデミー主宰

心理学/スピリチュアル
グローバル視覚障がい活動

「どんな経験も光に変える!」をミッションに
人生を劇的に飛躍させる
LIFE INFINITYアカデミーを主宰。
現在、12期開講中。 

心理学講座の受講数は、
17か国2,100名に増加。

それぞれに眠っている
「宝物」という可能性を
引き出すことを得意とする。

プライベートは、2児の母。
9歳の娘は全盲で、
現地の盲学校に通う。

5カ国にて、
「視覚を使わない」イベント等開催

𓂃受講生𓂃
経営者、医師、税理士、医療従事者、
起業家、会社員、セラピスト、ヒーラー
ヨガ講師、教育関係者、コーチ業等

𓂃メディア 𓂃
日本、シンガポール、
オーストラリアのメディアに掲載

𓂃登壇 𓂃
講師、レギュラー担当として
講師実績、多数あり