見出し画像

恋愛がうまくいかない方のパターン(その③)

セッションで多いお悩みの一つである
恋愛、パートナーシップについて、

『恋愛がうまくいかない方』

のパターンをご紹介しているシリーズ。


【その①】

【その②】

今回は【その③】。


実は、恋愛やパートナーシップがうまくいくかどうかは、

『セルフイメージの低さや自己否定のクセ』

が関係しています。


・・・というのも、私たちは

『セルフイメージ通りの人生』

を生きているからです。


『セルフイメージ』っていうのは、
簡単に言うと、自己評価のようなもので

「私は〇〇な人です」

と自分を定義づけているもの。


この自己評価、なかなか高い人って珍しくて、
みなさん、ほとんどご自分のことを低く見積もっています。


自分のことを下げて言うのが、奥ゆかしい・・・みたいな
日本人の気質のようなものがあるのかもしれませんが、
ハッキリ言ってそれ、やめた方がいいですよ~!!


潜在意識は、良くも悪くも、
自分が思っている通りの自分(セルフイメージ)でいられるように
現実を創り出してくれるからです。


セルフイメージが低いことが
恋愛やパートナーシップだけでなく
人間関係、ビジネス、お金・・・など
人生のあらゆる面で影響しちゃうんですよね~。


これを恋愛に当てはめるとどうなるか!?と言うと、
自分を低く評価していたり、
自分を否定して受け入れていないことで

「自分なんかに幸せなパートナーシップはふさわしくない。」

とあえて遠ざけてしまうんです。


そうすると、もちろん相手が現れづらくなるし、
現れたとしても、自己評価の低さあまりに
自分に自信が持てず、常に不安と背中合わせだったりします。


常にビクビクして
自分らしくいられないので、
あえて自分からその関係を壊す

・・・なんてことを、無意識にしてしまうこともあります。


そんな方は、もし、今、お相手がいないならラッキー♡


恋愛に悩む前に、まずはご自分のセルフイメージを変えちゃいましょう!


今、お相手がいるならば、
低いセルフイメージで恋愛を壊してしまう前に、

そして

この先もその恋愛をうまくいかせるために、
ぜひ意識して頂きたいことがあります☆彡


それは、相手を追うことばかり考えず、
まずは自分を愛してあげること☆彡


今、その大好きな人が愛してくれているのは、
紛れもなく『あなた』ですよね。


だから、相手を満たすことばかり考えず、
まずは、あなたが『あなた』を愛し満たしましょう!


相手にして欲しいコトを、
あなたが『あなた』にしてあげるのです☆彡


現実はマインドの写し鏡です。


あなたが『あなた』を愛し満たせていると、
それだけで、相手のことも満たせるし、
相手からの愛もきちんと受け取れますよ♪


未来への先読みで彼との未来に、
不安になることがあったとしても、
たった今のその状態はどうですか?


たった今も、不安でしょうがないでしょうか??


私たちには「今」しかありません。


「今」愛されているのであれば、未来を憂うことなく
その「今」にただ喜ぶこと!


セルフイメージが低いのもただの思考クセです。


思考トレーニングすれば治りますので、大丈夫ですよ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?