見出し画像

カップルの長続きの秘訣は「愛される言葉」を使いこなすこと

大好きな人と付き合っても長続きしなかったり、慣れ親しんだ夫婦生活に嫌気が差したり、夫婦仲が悪くなって離婚してしまうのは何故だと思いますか??

それは「男性に愛されるための魔法の言葉」を使っていないからでもあります。


男性は本来、自尊心やプライドが高く、人に褒められたり、頼られたり、甘えて欲しい生き物。

これが本能的な欲求である以上は、この欲求が満たされなくなると自分自身の「存在意義」や「自信」を見失ってしまうものです。


女性の「自分をもっと構って欲しい」「これぐらいやってもらって当然」という思いによって「褒めること」「頼ること」「甘えること」を忘れてしまうと、男女の関係が崩壊してパートナーシップが上手くいかなくなってしまいます。

良いパートナーシップを築いている賢い女性たちはみんな、この原理を上手に使って男性を「魔法の言葉」で惑わしているもの。

「男は単純な生き物」と言われていますが、その性質を利用しない手はありません。


夫婦、カップルにも使える“キャバ嬢テクニック”とは??

私は夜の仕事を経験したときに、ある言葉を発するようになってから急に指名をもらう機会が増えました。

それは

「私に会いたくて、今日も来てくれたんでしょ?」

「私が好きだから、そうやって意地悪しちゃうんだよね??」


といった、自意識過剰とも取れる発言。


ただ実際には自分に自信があったから、このような発言していた訳ではありません。

どちらかと言うと指名の女の子の変わりに(ヘルプで)席に着いた時に相手の機嫌を取ろうとしたり、お客さんからの分かりやすい嫌がらせに対する対処法として使っていたテクニックなのですが、これが意外と効果があったんです。


男性は自信のある女性を嫌いじゃないし、それぐらいサッパリしている人の方が好感が持てるのかもしれません。

中には私自身に本気で嫌悪感を抱いていた人もいましたが(その理由は分かりません)、この自信過剰風の発言によって逆に好意を持たれたり、指名をもらうことも少なくありませんでした。

(これが理由で女の子から嫉妬心を買うこともありましたが、派遣で働いていたし、人間関係がこじれそうだなと思ったら次に働きに行くことはなかったのでそこは問題ありませんでした。)

話は逸れましたが、男性は単純だからこそ、その心理を上手く活用しないと勿体ないと思うんです。


ちなみに、これはカップルや夫婦間でも活用できます。

何かお土産を買ってきてくれたら
「わぁ~~嬉しい!!私のこと好きだから買ってきてくれたの?!好きすぎるー!!」

人のことを太ってるとか馬鹿にするような扱いをしてきたら
「なんでそんなに構って欲しいの?!好きなら好きって素直に言いなさいよ~ww」

そんな言葉と一緒にハグやチュウなんてしたら、「めんどうだなぁ~」なんて言いつつご機嫌です。笑


ちなみにこの前、彼がマスカットのお土産を買ってきてくれたときはめちゃくちゃ褒めました!

「凄いね~!!なんでこんな高価なもの買ってきてくれたの?!やっぱ、私のこと愛してるからだよね?!♥」

と、さりげなく自信過剰発言を交えながら。笑

結果、何も言わずに「ニヤニヤ」してました。笑

やっぱり相手を喜ばすことは、男性にとって幸せなことなのかもしれません。

なんと、伊勢丹だったら18000円もする
高級シャインマスカットを買ってきてくれました😳


あとは相手が不機嫌な時でも、冗談ぽく返すって凄く大事。

相手に言いづらいこともそうだけど、ふざけた言い方や冗談っぽい返しによって、ちゃんとコミュニケーションがとれることって多々あります。

私も言いづらいことを言う時ほど、冗談っぽく、空気が重くならないような言い方を心がけていますが、気になることはなるべくその時に伝えているのでイライラや不満を溜めることがありません。

「自意識過剰な発言」が人を惹きつける理由

ここから先は

892字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後までお読みいただき、ありがとうございました💓フォローもぜひお願いします☺️♥️