見出し画像

ダメ恋愛をしたくなる、もう一人の自分の存在


『今度こそは素敵な人を見つけなきゃ!!』

そう思ってはいても、似たような人を好きになったり、ダメ恋愛を繰り返してしまったという経験はありませんか?

ダメ恋愛を繰り返してしまう人は無意識に「ダメ恋愛を選んでしまう、もう一人の自分」に振り回されてしまうことがあります。

ダメ恋愛は卒業したい!
(・・でも私なんかにできるのかな・・?)

( )のように、自己評価が低い人ほど「ダメ恋愛をしている方が割に合っている」と勘違いしてダメ恋愛を繰り返してしまうのです。


ダメ恋愛を繰り返さないためには、自己評価を下げている原因を探っていくしかありません。

【目次】
長年の癖で自分を傷つけていませんか??
自分に自信がない人は愛情を受け取るのが下手?!
自己肯定感を高めて尽くされ上手になろう!!

ここから先は

1,730字 / 3画像
この記事のみ ¥ 400

最後までお読みいただき、ありがとうございました💓フォローもぜひお願いします☺️♥️