見出し画像

幸せを築くギフテッドには「晩婚タイプ」が多い??


女性でもバリバリ仕事をこなしている人やビジネスマンに経営者、、
身の回りにいる「ちょっと変わってる人」で晩婚の人って、多いと思いませんか??

私がギフテッド(繊細な人)と呼んでいる人も基本的に晩婚か、早いうちに結婚していても既に離婚の経験をしている人が多いのですが、

それは『自分の本当の理解者と、より幸せな結婚生活を送るため』でもあると思っています。


ギフテッドって純粋無垢で子供っぽい部分もあるから、普通の人のように落ち着いた結婚生活を送るには、ある程度時間が必要。

遊ぶだけ遊んで、学ぶだけ学んで、ひたすら冒険しまくった後に『誰かと一緒に、何か新しいことしたいな』っていう感覚が巡ってくるようになる・・。

世間からしたら「いつまでも落ち着かない人」だと思われるかもしれないけれど、これが本来の結婚適齢期だと、私は思うのです。

目には目を、歯に歯を、変わり者には変わり者を・・?!

画像1

もしこの記事を読んでいるアナタがギフテッド(繊細な人)なんだとしたら、声を大にして言いたい。


「普通の恋愛を求めていませんか?」と。

私が言う普通の恋愛って、連絡は毎日とって週末には2人でデートしたり、二人の記念日や誕生日をお祝いしたり、プレゼントを渡し合う、というありきたりな恋愛のこと。

決してこれがダメだとか、ギフテッドにはできないって言ってるわけではないのですが、アスペルガーっぽい特徴を持ったギフテッドは人と関わり合うことに関心がなかったり、記念日を祝ったりプレゼントを渡し合うという行為に興味がない人が多いの。


興味がないからこそ、本来はそういうのを気にしない人と恋愛するのが理想のはずなのですが「恋人としての在り方」「普通の恋愛」にこだわることで、普通の恋愛をしたい人とばかり引き合ってしまうのです。

価値観や考え方が合わないとか、喧嘩や言い合いが絶えない恋愛をしてしまうのは、それが理由でもあります。


「目には目を、歯には歯を」ではないですが、変わり者には変わり者が一番の好相性!!

友達や知り合いが言う「この人は優しいし、感じが良いよ」っていう人が自分のタイプとも限らないし、それは単に外面が良いだけかもしれない(←これ、結構あるんですよね><)。


なので、自分にとってピンと来た人で、価値観や感性が似ているタイプ(ギフテッドにはギフテッド)がオススメなんです。

ここから先は

1,578字 / 2画像

¥ 300

最後までお読みいただき、ありがとうございました💓フォローもぜひお願いします☺️♥️