見出し画像

のぼる小寺さん

画像1

学生の頃は見つめていたなぁ、見つめずにはいられなかったなぁと、遠い遠い記憶が引っ張り出されました。真っ直ぐで一生懸命な姿は人の心を魅了して、その人の生き方をも変えてしまう。奇跡のような、当たり前のような。等身大の登場人物たちの何気ない日常に溢れる、そんな小さな奇跡を優しく描いています。

冒頭に主演の工藤遥ちゃんと古厩監督のコメントVTRが流れました。コロナ禍で舞台挨拶などがなかったせいでしょうか?下調べなく見に行ったので、ご本人たちの口から見どころなどを聞いてから鑑賞できたので良かったです。特に、監督の温かい人柄に印象よく導入できました。

私的にはこういうVははじめてで、すごくいいなぁと思いました。映画上映のスタンダードになってほしいです。

鑑賞後、工藤遥ちゃんと伊藤健太郎くんのインタビュー記事を読みました!

古厩智之監督のインタビュー記事も読みました!

画像2

『のぼる小寺さん』
出演:工藤遥、伊藤健太郎、鈴木仁、吉川愛、小野花梨
監督:古厩智之
原作:珈琲『のぼる小寺さん』
©2020「のぼる小寺さん」製作委員会 ©珈琲/講談社
2020年/日本/カラー/アメリカンヴィスタ/5.1ch/101分



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?