見出し画像

うん考察

note投稿2回目にして、この記事を書くのは少々気が引けるが欲に負けてしまったのだ申し訳ない。

うんこって何だろうって思ったことがある人っていないですか?思ったことない?一般的な共通認識としては腸で消化されたものの残りで不要なものが直腸を通して肛門から出てくるものなんですが。それ以外ないだろって?それはごもっともなんですが。

先に結論として私が言いたいのは、うんこ≒人間なのではないかということなんですよ。

うんこって基本的には下ネタ(汚い物)としての認識が強いじゃないですか?しかし、便秘や病気の人にとっては綺麗とは言わないがとても嬉しいものになりますよね?他にも形がバナナだったら健康だから嬉しくなりますよね?さらにうんこには色々な呼び方があって、うんち、クソ、フン、大などと呼びますよね?それって人間でいう、あだ名(ニックネーム)だと思いませんか?腸の中でうんこができる過程を考えても、栄養(無駄なもの)を削ぎ落とされて、丸くなり、出て行くのも、まるで新社会人から社会で揉まれていくような感じで親しみを覚えますよね。

これからは親しみを込めてうんこちゃんとでも呼びましょうかね?いや、恥ずかしいし気持ち悪がられるのでやめておきましょう。皆さんも時々で良いからうんこについて考えて見てはいかがでしょうか?まあ、周りに俺以外にうんこについて考えている人が溢れていたら嫌ですが。


この記事はどこで書いたかって?勿論トイレの中です。こんなくだらない話も一緒に水を流して出るとしますかね。では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?