見出し画像

夢雑メモ 岩

夢の舞台背景:生理みたいに1周期ごとに数日顔から何かしら(花とか電子機器とか)が生えてくる世界でした。私は岩が生えてくる人で、この日初めて生えたみたいでした。生理薬みたいに薬があるのかは不明。友人たちが驚く様子がなかったから慣れれば日常っていう世界なのかもしれない。私自身は慣れてる感じはなく終始びっくりと恐怖だった。

 夢は朝起きるところから始まった。なぜか猛烈に目が痛くて、なんとかコンタクトを入れて友人と遊びに行った。小学校時代の仲良かった先生に出会ったり、空き地に座って話してたら戦闘機と馬鹿でかい飛行機(ガンダムとかで出てくるコロニー)みたいなやつがすぐ近くから飛び立っていった。この辺は夢って感じの変な出来事。

 友人達と雑談していたら急に顔に違和感を覚える。コンビニに寄ってもらってトイレで鏡を見ると、右頬からゴツゴツとした突起物が生えてることに気づく。最初は腫れてるのかと思うが、色が青いというより灰色に近く、触ると異常に冷たくてザラザラして硬かった。
 右目の痛みも強くなってきたので、一度家に帰ってコンタクトを眼鏡に変えてきてもいいかと言い、友人1人にだけついてきてもらって家に帰る。家に向かってる間にどんどんどんどん右目は痛くなるし、顔が動かしづらくなる。

 家に着き、とりあえず洗面台に向かいコンタクトを外す。右目の痛みが減り、安心する。ふと頭をなでると、後頭部に髪の生えていないとんがったものがあると気づく。左の上奥歯もなんか痛いし、上顎にもゴツゴツしたものを感じる。コンタクトを取ってしまったのでちゃんと見えず怖くなる。
 とりあえず眼鏡をかけ慌てて鏡を見ると、岩の被り物をしたみたいに目や鼻などのパーツがついている部分以外は全部岩になっていた。頬も灰色や緑色の岩が生え、頭全体が一つの大きな岩みたいになってた。左奥歯が痛かったのは、歯自体が岩のようになってるうえ口内に岩が無理やり生えたことで歯が抜けそうでぐらぐらになっていたからだった。

 私は衝撃で失神しかるも、友人に見せに行く。友人は特に驚いた様子もなく、「ああ来たんだ。」という反応。え、これ普通なの?てかすごい痛いんだけど、目も痛いし歯も抜けそうなんだけど。え、これ歯抜けたらどうなんの?また生えるの?毎月生え変わるの?と混乱したところで目が覚める。


 とにかく痛みと未知なことへの恐怖と周囲との温度差が凄まじく、不思議で怖い夢でした。できればもう見たくない、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?