見出し画像

偏愛シリーズvol.5〜ピース綾部氏のyoutubeが人生の本質を語っている件〜

こんにちは。セラピスベイみきです。
この偏愛シリーズも格闘技系が連続していましたが、今回は全然違う角度からです。
1週間前くらいからピースの綾部氏がyoutubeを始めました。これ、まぢで面白いです。

キレイな場所でかっこよくいままでのアメリカ生活を語っているのですが、真剣に語れば語っているほどコンテンツとして仕上がっています。
まず、彼の人間力に驚かされます。英語が全くゼロの状態でアメリカに行き、友達を作り、色んな人種の人達の生活を知る。パーティーに潜入して、ジョージクルーニーと写真撮って、いつか共演したときに「実は会うの2回目なんだよ〜」というフリを常に自分で作っていく。
なんだろ、他の人から見ると何やってんの?ということも彼にとっては、ちゃんと意味があるんですよ。
純粋に生きるってこれでいいじゃん!て思わせてくれます。
私が一番好きなのは、ニューヨークのセントラルパークでセントラルパークと書いてあるパーカーを着ていることを話すシーン。これ、最高です笑。
人から見るとダサいと思われるってことも把握してる。でも、自分は着たいからこれを着る。とブレないんですよね〜。
名言だと思うのは、「人からどう思われているかを把握した上で自分のやりたいことをやること。それをしないでただやりたいことをやるのは、ワンマン。愚か。それができている人は環境が良かっただけ。普通の人は必ず人と共存するから。でも、それ以上に愚かなのは、人にどう思われるかを気にして自分のやりたいことをやらないこと。」こんな内容でした。
私は、これにほんと心打たれて。自分のやりたいことやればいいじゃん!と言うのは簡単だけど、やっぱり人のことは気になる。これ誰しもあると思うんですよ。でも、それを把握、理解した上で行動に移せるということは、自分自身を乗り越えたということなんですよね。
自分に自信を持つてこうゆうことなんだと思うのです。
すごく本質的ですよね。それを言語化している綾部氏は、かっこいいと思いました。
ぜひ、ご興味ある方は、綾部氏のyoutubeチャンネルご登録ください(私は、回し者でもなんでもないです笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?