見出し画像

花のような人、女子のような花。

私が「花」の良さに気づいたのはカメラを通して見るようになってからで、
それまでは花を愛でる嬉しさももらう嬉しさもよく分かっていませんでした。

最近は特に、いろいろ改良されて、造形が可愛い花も増えてきたように思います。


ちょっと山奥にある花園も、撮影に許可がいるようになったみたいです。
(実質撮影NGに近い意味)

去年まではよく通いました〜

写真NGになると「カメラ禁止ネットパトロール隊」も湧いて出てくるので、
今年からはネットでチラリと流れてくる距離感かな・・・

今まで撮ったデータを整理していきたいと思います。










お花畑に出かけるよりおっきいブーケを買う方が自由に撮影出来るのが正直なところ。

時期から天気から、背景選びから全部お花に合わせるって本当に大変で。
お花って贅沢品だよね。

花と写真を撮るっていう時間も、とっても贅沢で華やかな一瞬だなあと思います。
一生で数回、あるかないか。




バラ公園。

今年は天気がヘンテコで、咲く時期を読むのが大変でした。


ほんの一瞬、綺麗に咲く時のためにずっと準備し続ける姿が、
本当に女子のようだなあと思います。

水をやって肥料をやって。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?