見出し画像

インスタグラムで変わった「写真人生」

2018年の10月までの4年間。

写真好きの私はインスタグラムをしていましたが、
4年間でフォロワーさん1200人でした。

コメントもあんまりない、
いいねも100人くらい。

1万人とかフォロワーさんがいる

「インスタグラマー」とか

「インフルエンサー」と呼ばれる

楽しそうな投稿が「いいな〜」と思って見ている側。


何が違うんだろう?
写真?文章?

いろいろ自己流で工夫はしていましたが、

それでも1200人。


そんな中で、インスタ講座やブランディング講座を受けて!

驚くような気づきがたくさんありました!!


・まず「インスタグラム」は世界に通じるツールだということ
(写真は全世界共通)

・パッと見で世界観がすぐ分かるということ
(潜在意識で、第一印象は3秒でこのみを判断する)


そのツール独特の特性を、しっかり生かすということ。


そのポイントを抑えることで、

そして自分の特性を活かすことで、
2ヶ月でなんとフォロワー1万人に達したんです!!

これには私もですが、

講座をしてくださった方々もとても喜んでくださいました。


1年4ヶ月経って、現在はフォロワーさんは28000人。

まだまだ写真で広い世界に繋がりたい!!
そう思っています。

興味を持たれた方はぜひフォローしていただきたいです!

Unu photography
セラジュンコ・インスタグラム
@unu525

画像6


今や、「インフルエンサー」と呼ばれる
クチコミで情報を拡げる役割の人は、

企業や社会にとても求められています。


日記のようにただ出来事を書くのではなく、
なんとなく自分の好きなことを好きなように書く、


そうしたこととは全く違う側面があるのです。


「人は常に、人生に変化が起こるような情報を探しているということ」


そこに応える発信が出来るようになること。


画像1


もともとアパレル業界でずっと働いていて、

ファッション写真のようなプロフィール写真や、
イメージ写真が撮りたい!


そう思っていた私がそんな写真をたくさん発信したかったし、
そう思ってくださる方と繋がることもできるようになりました。


画像2


そして雑誌業界自体も、

インスタグラムの人気と影響によって、
写真がどんどん変化していっています。


ファッション雑誌だけでなく、

スタイルブック、インテリア書籍、料理本、
収納やライフスタイルを発信する様々な本も。

写真の世界観がステキな本がたくさんお店に並んでいます。

「みんなそれぞれが、好きな世界を表現できる」


画像3


私もそれをお伝えしたくて、
そんな講座もするようになりました。


自分の世界観の作り方♡ビジネスインスタ講座のススメ!


自分の世界に共感してくれる人がいるというのは、
本当に嬉しいことです。

画像4


インスタ講座の休憩中の動画笑


こちら(note)でも、
好きな「写真」と「インスタグラム」で
たくさん繋がりが拡がればいいなーと思っています。


画像5

#インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?