見出し画像

おうち時間の過ごし方-その11

みなさまおはようございます。
ステイホームから「緊急事態宣言」解除が
出され、少し蒜山高原も賑わいをみせています。

ステイホーム以前からステイホーム暮らしなのでさほど変化はありませんが、ゴールデンウィーク中の蒜山が今までにない閑散とした空氣だったので、先日の週末は少しホッとしたような氣持ちになりました。

と言っても、まだまだステイホームの流れは変わりそうにないと思います。

また、普段は外で動き回っていた方々がおうちで過ごしている時間が長いと、なぜかぶくぶくと体重増加になってしまっている現象もありだと思います。(私もですが…)

今日は最近始めたおうちで楽しめる「エクササイズダンス」をご紹介したいと思います。
いつまで続くかわかりませんが?。
過去にも断念したエクササイズ数多し。(涙)

先週のメレンゲカフェ番組で、「いとうあさこ」さんがステイホームでハマっているというダンスエクササイズのご紹介がありました。

こちら

YouTubeチャンネル登録者数80万人超え(テレビ番組終了後10万人増えてる?)の話題の「MARINA-TAKEWAKI 」さんのYouTube動画
チャンネル登録はこちら

私はTV番組で知ったのですが、その前に娘は見つけていたみたいで、毎晩娘の部屋から「どんどこどんこ」状態。

どうも親子で同じエクササイズ動画を観ながら踊っていたみたいで、それがわかってからは一緒に踊ることにしました。

実際動画でもマリナさんのお母様(59歳)もフィットネス系もお仕事をしているみたいで、一緒に出演されていました。

その動画がこちら→

このお母様「おかん」キャラが面白くて1日目にしてハマってしまいました。
59歳であれだけ動ける体が素晴らしいとも思いました。
歳もどちらかと言えばお母様に近い?体力的に近い?のでお母様リスペクトで続けられたらいいなと思います。

是非励みにもなるし、テロップの言葉もとても面白くて楽しみながら運動できるのでおうち時間の日々の運動にもおすすめです。

私にとっては、娘と一緒に踊ることがなによりも楽しい時間。(笑)

マリナさんのように「楽しいことを発信する
とYouTube動画からも「楽しい」が伝わってきますね。

また、日々の健康にもとても役立つと思うので是非みなさまご参考ください。

激しいダンスエクササイズの他にも令和ラジオ体操や、ストレッチ体操の動画などレパートリーも豊富です。

私もエクササイズ5日目、いいことは続けます。

今日も心身ともに健康的に過ごしましょう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?