見出し画像

好きになる相手に性別は関係ない

こんにちは、ぴたちゃんねるのせーらです。

今日は、stand.fmというラジオでもらったレターについて書いていきたいと思います。

まだ男性としかお付き合いしたことがないのですが、友達とのスキンシップや距離が近いらしく、女の子が好きなの?とよく聞かれます。20代後半から急に恋愛対象が変わることはありますか?

という内容です。

私の経験上、全然あります。

もともと男性も女性も好きになる素質みたいなものがあったけど、今までビビっとくる人がいなくて恋愛の”好き”を意識する相手がいなかっただけ、とも思うし、

一方で、そもそも世の中が”男と女が恋愛するのが当たり前”としているだけで、誰であっても好きになる相手って異性も同性も有り得るんじゃない?とも思います。

生物学的に男と女は惹かれ合うもの、とか世間では言われたりしますが、私からすると「???」って感じです笑

私が男性も女性も両方好きになったことがあるからそう思うだけかもしれないけど、いろんな人の話を聞いてると、そう思います。

今まで4人の女性と付き合ったことがあるんですけど、4人のうち3人が、それまで男性としか付き合ったことがなかった人です。

私が「付き合って〜!!」って迫ったわけじゃないですよ!笑

だから尚更、男女の恋愛が当たり前っていう環境で私たちが育ってきたっていうだけで、本来は好きになる相手に性別は関係ないんじゃない?って思ってます。

異性に比べると同性を好きになる人が少ないから戸惑うかもしれないけど、自分の心に従ってみてほしいな〜と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?