見出し画像

ぴたちゃんねるの周りの素敵な人たち

こんにちは、ぴたちゃんねるのせーらです。

今日は月曜日で憂鬱な方が多いのではないでしょうか?

なので終始ハッピーなことばかり書きたいと思います。

これを読んだら今よりハッピーになれることかと思います。

最近始めたstand.fmというラジオ”ぴたちゃんねるの声”と、

YouTube”ぴたちゃんねる”の元に昨日届いたお話です。

ラジオ”ぴたちゃんねるの声”より、一部抜粋


パートナーとは幾つになっても、いつでも好きなものは好きで良いんだと。私たち中年夫婦は、お二人に出会えて、二人の時は外でも素直にラブラブに生きられてます。妻は少し照れてますが^^

こちらの方は、50代だそうです。照れてる奥さんも想像できてかわいいですね。ほっこりします。

おじいちゃんおばあちゃんになっても、好きな人とラブラブでいたいですよね。

すごく素敵なご夫婦だな〜としみじみ思います。


YouTube”ぴたちゃんねる”より一部抜粋

9/6に公開した、カミングアウトについての動画にいただいたコメントの抜粋になります。


私は20歳で多分せーらさんの言えなかった時期より偏見を持つ人は減ってると思います。それはこうして沢山発信してくれてるおかげなのかなって感じて改めて感謝したいなと思いました。私の周りでは理解がある人が多いのでカミングアウトってほどではないですが周りが恋バナする時に好きな男の子の話をするように私も好きな女の子の話をしますし、それで何か変に思われてるとも感じません。これが普通になっていけばいいと思います。

二十歳くらいの方と話すことってあんまりないから、教えてもらえてすごく嬉しかったです。

そういう時代になったんだ、よかったな〜〜少しずつ日本も変わってるんですね^^

どっかの大学とか行って話聞いてみようかな〜♪


私は既婚者ですが、お二人のこと応援してます。そして、私の友達にもし同性でパートナーがいるって子がいたら普通に近況報告みたいな感じで話してほしいなって思います。異性と付き合ってたり、既婚者でも理解のある人も世の中にはたくさんいると思います^^ぜひ、そんなことも覚えててもらえたら嬉しい♪

心強いですね。”理解してくれる人はちゃんといる”とは思っていても、こうやって実際に一人の人の生の声が聞けるって、なんて言うか、全然違いますね。

最後に

いろんなSNSから、いつもたくさんの応援メッセージ、ありがとうございます。

全て読ませていただいてます。

セクシャルマイノリティではない方からも、たくさんメッセージをいただいてて、同性カップルを”普通”と捉えてくれていると日々実感しています。

私は、性別も国籍も年齢も関係なく、考え方だったり趣味が合うとか、なんとなくこの人好きだな〜って思えるようなそんなコミュニティを作っていきたいと思っています。

命が尽きるまでに、セクシャルマイノリティってなんだっけ?って言えるような社会にしたいです。

これからも発信活動がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?