見出し画像

ライちゃんフウちゃん

昨年12月14日に保護した母猫スミレと雄の子猫2匹

キジ白のフウちゃんはスミレ母さんによくしつけられた
疑り深い子です。威嚇もします。
茶白のライちゃんは威嚇はするんですが
なんか面白いです(*^-^*)
2匹とも食欲があっていい感じに育っています。
男の子なのでもっともっと大きくなると思います。


昨年の5月に初めてスミレを見かけて
三毛猫なのですぐに雌だとわかって
子猫を産む場所を探しているんだなって思いました。
遠くからこっちを見ていました。
伝わってきました。
ご飯頂戴!

スミレです(*^-^*)
段ボールかじってストレス解消してます。
芸術的な発情の鳴き声で鳴きます。

ようやく監視カメラ越しではなく
自然に写真を撮れるようになりました。
しかしまだこの疑り深いお顔です( ;∀;)
威嚇もまだまだあります。


スミレと子猫を保護した時は
子猫もスミレも結構太っていました(^^)
スミレはまた妊娠してると思うほどお腹がたるんでいました。
最近は少し引き締まってきました。

スミレファミリーが威嚇しながらでも人嫌いでも
人を頼ってくれてよかったです。

ライちゃんフウちゃんはもう一歳になると思います。
保護した時もすでに半年前後でしたので
人馴れはかなり難しいと思いますが
この子たちが幸せになれるように頑張ります!(^^)!

読みに来てくださってありがとうございました(*^-^*)