見出し画像

ヒメちゃんの娘ミヨちゃん



ヒメちゃんファミリーは
2017年の8月13日に全員そろって
ご飯を食べに来たところを保護しました。

ミヨちゃんと手前はミコちゃんです。
ミコは抱っこできないけど
私によくなれてます(#^^#)

保護しようと準備を始めると
ミヨちゃんが見当たらず何日も確認できませんでした。
私も一日中見てるわけじゃないから
見てないときにご飯を食べていたのかもしれないですが


ミヨちゃんがご飯を食べに来なくなって
あきらめかけたころに突然ミヨちゃんが
ヒメちゃんや兄弟と一緒にご飯を食べに来ました。

ミヨちゃんは全く汚れることもなく
怪我もしてなかったので

もしかしたら誰か連れて行っていたのかなと思ったりもします。
女の子だとわかって戻したのかもしれないです。

田舎の人たちは子猫を見つけても雌は子供を産むからと
排除することが多いです。

でもミヨの警戒心の強さはすさまじいので
捕まっていたとは考えられないですね・・・

家の中でも何度も行方不明になって
見つからなかったこともあります。

2日間飲まず食わずで押し入れに入っていたこともあります。
外には出るはずがないしわたしも
ほとほと探し疲れ果てていましたが
近くに寄ってきたミヨの姉妹のミコちゃんに
ミヨがどこに行ったか知らない?と
思わず聞いたらミコちゃんがとことこ歩いて
押し入れの前に座って私の顔を見ました。

そこは何度も見てるよってふらふらと近づいて
押入れを開けて覗くとスチール箱の奥に
光る眼がキラキラ見えてなんで鳴かないんだよーって💦
思いながら箱を出してると飛び出して逃げていきました。
とても元気でした。
でもどうやって押し入れの奥に入ったのか謎です。
ビッチビッチに箱が入っていましたから。

ミコがミヨの居場所を教えてくれた
あの時は奇跡だったと思っています
ミコちゃんありがとう(#^^#)

ミヨちゃん鳴きもしないで押し入れに入っていて
家の中でミイラになるところでした・・・


ご訪問ありがとうございました(*^-^*)