見出し画像

はじめまして!


自己紹介

皆さまはじめまして、何かしらブログのようなものをはじめてみたいと思い
noteをはじめることにしました!

まず私の軽く自己紹介をさせていただければなと存じます

私の名前
せら」と申します
ひらがなでせらなので覚えやすいかなと思います
由来は特にありません。ノリです

趣味?
がっつりインドア派なもので趣味と言えるものがあまりなく…
気質で言えば根っからのオタク系です
漫画・アニメはもちろん好きですし
少年漫画系を好んで読みます、少女漫画も読みます
ファンタジーなど現実味のないものを読むことが多いなぁと思います
ゲームも好きです
自分がプレイするのはあんまり得意な方ではなくできるゲームに偏りがあります
ソロプレイ前提でしているプレイヤーなので複数人プレイが前提のゲームはまずほとんどしないです
最近はアプリゲームにうつつを抜かしハードに依存するゲームは任天堂様以外にしなくなりました…
ごくたまに音ゲーを実機でしたくなりゲームセンターに行く程度です

あと純粋に本を読むのが好きです
といっても好きなだけで活字を読み進めることは苦手な方なのでとってもゆっくり読み進めます
なので一冊読むのにかなり時間がかかります…笑
最近読んで好きだと思ったのはシェイクスピア様のマクベスという作品です
長すぎず読みやすい本です。どんな本かはぜひ手にとってみてください

あとは文房具が好きです
文房具が好きって言われて何のこと?と思われるかと思いますが
ボールペン一つでもこだわりがあってこの場面で書くときはこのボールペンが好きとか、このボールペンの色の出方はこれに向いているとか一種の変態チックな思考をしています…笑
あとはかわいいシールを集めたり、スタンプを集めるもの好きです
デジタルも使いますが、やっぱりアナログに落ち着きを感じる人間です
最終的にはデジタルにするけれど前段階ではアナログの方がいいなぁと感じてしまう人間だったりします

思いつく限り書いてみましたがこんな感じです

このnoteの目的


主に取り扱いたいと思っていることは
・デジタルノートについて
・クラウドメモアプリについて
・システム手帳について
です。

デジタルノートで私がメインで使っているのはGoodNote様になります。
使用用途としては主に勉強について使っています。
私は学生時代あんまり勉強をしてこなかったので今更ながらできた合間で
英語を勉強してみたり、資格勉強してみたりと挑戦している最中です。
それ以外でもレシピノートをつくってみたりもしています。

クラウドメモアプリで私がメインに使用しているのはNotion様です。
使用用途としては主に管理等に使用しています。
日用品等の在庫管理、買い物リスト、自分が持っている書籍一覧、
緊急連絡先・かかりつけ医連絡先・自分の家族について等々
データとして一括管理したいものなどを全部一式にしています。
本当にこれは触り始めたばかりで慣れないながらにいじっている段階です。
有識者様の知恵をお貸しください…
実際にテンプレートとして配布できるようなものをつくってみるのが夢です。

システム手帳について
私はメインの手帳としてAshford様のディープ バイブル 19㎜を使用しています。
後は電子手帳のジョルテ様を併用しつつ使っているという感じです。
基本的にリフィルはAshford様の純正を使うことが多いのですが
気に入ったリフィルに出会うことがなかなかなくExcelを用いて自分で自作することが多いです。
自作に関してのことであったり、どういう風につかっていけばいいのかを
皆さまと一緒に模索していければと思います。

勿論雑記という形で何かに対しての感想やオススメのもの紹介
日常的にあったことについて書いてみたりもしたいと思っていますが
現実出来るかは定かではありません…
正直模索段階です。

最後に

ここまでこんな長い文にお付き合いくださりありがとうございます。
これから少しずつでもnoteを活用していろんな知識をつけ、
その中から知識の発信に繋げられればと思っています
間違うこともあるかと思いますが、温かい目で見守ってくださると幸いです
今回はこの程度にさせていただきます
ありがとうございました
何かありましたらコメント等でお知らせ頂けると幸いです


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?