見出し画像

オンラインで初月20万円売上げた理由

ブランドをスタートさせた初めはアクセサリーを販売していました。
その頃は、アクセサリーからスタートして、バッグも販売しようと思っていたのです。

オンラインは自社サイトだけでなく、ハンドメイド系のminneやcreemaにも出品していて、minneで初月1ヶ月に100個近い注文が入ったのです。
それはなぜかというと、ミンネのメルマガに掲載してもらえたからです。
2015年、その頃はまだ出品者も今ほど多くなく、お客様にとっても新鮮だったハンドメイド商品。
メルマガに載るだけでこんなにも効果があったのです。
そして、なぜメルマガに掲載してもらえたかと言うと、私が思うに、写真が綺麗に撮れていたからと、季節的なカラー商品だったからです。

オンラインショップで販売したかったので、写真は1番といって言いぐらい重要と思っていました。
はじめはコンデジを使っていたのですが、マクロが綺麗に撮れるカメラだったので、背景がボケて綺麗な写真を撮れたのです。

そのあとすぐに、ミラーレスの一眼と単焦点レンズを購入しました。
このカメラは今もずっと使っているので、1番最初の投資で、買って本当によかった物です。

そういった要因があり、毎日、バイトが終わってから制作し、発送するという、ありがたい成功体験でした。
ところがその後は長く続かず、1番売れた商品以外はポツポツと売れる程度。
3ヶ月目にはほとんど注文が入らず副業ではじめたバイトが本業になっていきます…。

それから数ヶ月後、ある仕入れ先でマリアケントに出会い、私の運命は変わります。

つづきはまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?