マガジンのカバー画像

理念浸透プロジェクト

23
セプテーニグループの企業理念浸透プロジェクトの取り組みについてご紹介しています。
運営しているクリエイター

#ビジョン

アルムナイと共創する「新しい時代をつくる人が育つ場」

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループでは、2022年10月に理念体系を改定、約20年ぶりにビジョンを一新し、バリューを新設しました。 セプテーニグループでは、個人の理念や指針などの大切にする想いとグループの理念との関連性が高まることで、ひとりひとりの自分らしいアントレプレナーシップの発揮につながり、その結果グループが持続的に成長することを目指しています。 そこで2023年にはグループ社員ひとりひとりが新ビジョンと向き合い、個人の想いとグ

セプテーニグループの企業理念を改定!~新ビジョンができるまで~

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループはこの度、企業理念を改定し、ビジョンを一新、バリューを新しく設定しました。 ▼新ビジョン ▼企業理念改定の背景や新ビジョンに込めた思いについては、こちらの記事をご覧ください。 今回のnoteでは、新ビジョン策定のプロセスについて、策定プロジェクトを担当したコーポレートデザイン室兼サインコサイン代表加来さんにインタビューしてきました。 ぜひご覧ください。 ー先日セプテーニグループの企業理念が改定され、

セプテーニグループが目指す「なめらかな未来」とは? ~ 20年ぶりのアップデートの背景と、新ビジョンに込めた思い

こんにちは。セプテーニグループnote編集部の宮崎です。 セプテーニグループは先日、グループの理念体系を刷新しました。そこで今回は、コーポレートデザイン室の室長で、グループのサステナビリティ委員会 理念浸透プロジェクトの責任者をつとめる加来さんから、グループ代表の佐藤さんとセプテーニ・ホールディングス社外取締役の石川さんにインタビューを実施しました。ぜひご覧ください。 変化にともなって、より事業解像度の高いビジョンが必要になった 加来さん: 今期よりセプテーニグループの