見出し画像

はじめまして、セプテーニ・クロスゲートです。

ご覧いただき有難うございます!
株式会社セプテーニ・クロスゲートのnote編集チームです。

この度、当社の公式noteをスタートしました。
セプテーニ・クロスゲートとはどんな組織なのか、この場から紹介していきたいと思います。


◆まずは自己紹介

株式会社セプテーニ・クロスゲートは、デジタルマーケティング事業を中心に展開する「セプテーニグループ」のグループ会社として、2005年に創業しました。

創業初期に立ち上げたxmax(クロスマックス)という、アフィリエイト(成果報酬)に特化した広告プラットフォームの提供を続けると共に、

長年、お客さまが抱える様々な困りごとやニーズに寄り添いながら
時には、制作、運用代行、メディアコンサルティングといった、ASP事業者という枠に囚われないウェブマーケティング支援を展開してきました。

直近では、新たにCRM領域へ参入し、お客さまと既存顧客とのリレーションシップを最適化すべく、LINE公式アカウントの運用支援サービスやプロダクトの提供なども行っています。

画像1

▲アフィリエイトネットワークサービス「xmax(クロスマックス)」TOP


◆note立ち上げに込めた赤裸々な思い

さて、ここまでは少しばかり堅めの話を並べてしまいました。
(私たち自身、非常~に真面目な組織だと自負しています)

今期で17期目を迎えた当社ではありますが、これまでの道のりは決して平坦なものではありませんでした。

過去には何度か危機的な状況を迎え、昨日よりも今日、今日より明日と、ひたすら歯を食いしばった時期もあり、一進一退の中で、できることをコツコツと増やし存続させてきたという側面ももっています。

そのためでしょうか、どんな会社かと聞かれると、まず、本章の冒頭にもある堅実さ粘り強さ仲の良さから生まれる強い結束力などが挙げられるように、どちらかというと、やや内向的で優等生気質な企業文化が形成されながら、現在を迎えています。

ここ数年、長年お付き合いいただいている皆さま、そしてこれから出会う皆さまのパートナーとして、私たちはもっと突き抜けていきたいと考え、組織や文化に変化を起こそうと積極的な取り組みを続けてきました。

一言で変えるといっても、組織そのものを、大胆に変化させていくことはなかなか容易ではありません。

日々使う言葉を変え、行動を変え、文化までをも変えていこうと、メンバー同士が知恵を絞り、外部からも協力を仰ぎながら、試行錯誤を繰り返している最中です。

この公式noteも新しい取り組みの1つとして立ち上げることになりました。

” 内側だけではなく、もっと外とつながっていきたい ”
” 等身大の私たちの今を発信していきたい ”

こんな思いを込めて、私たちらしく綴っていきたいと考えています。

画像2

▲17期 キックオフより


最後まで読んでいただき、有難うございました!

私たちの思いや日々のことなど、様々な角度から発信していきますので、
楽しみながらお付き合いいただけますと幸いです。

どうぞ、宜しくお願いします!​


◇株式会社セプテーニ・クロスゲートコーポレートサイト
 https://www.cgate.jp/index.html
◇アフィリエイトネットワークサービス「xmax(クロスマックス)」
 https://www.xmax.jp/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?