見出し画像

note始めました

初めまして。Septciel(せぷとしえる)です。
謎解きやホラー要素が好きです。

2024年3月30日  VRChat開始
2024年4月1日 NewUser
2024年4月3日 Unity使い始める
2024年4月14日  User

noteを始めた経緯

"Attempted to load the data for an avater we do not own, clearing blueprint ID"というエラーに遭遇し、原因の特定に苦労しました。

上記のエラーは情報が少なく、たまに聞く謎のエラーとされているみたい。

アバターをアップロードできたのは3日後で作業時間にして13時間程。
せっかくアバター改変をしたのにすぐにアップロードできないのは辛いなと思いました。

改変は楽しい!

MetaQuest2が安価になったり、VRChatが日本語対応したり。
新規ユーザーが増えていくことが予想される中で、初心者目線の記事があれば誰かの助けになるかなと思ってnoteを始めることにしました。

今後について

VRChatUnityに関する投稿をしていこうと考えています。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

また見に来てね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?