【自己紹介】noteはじめてみました。

多くの方初めまして。長月シキと申します。

特に深い何かがあるわけではないのですが、なんとなくざっくりと文章を書き置く場所を作っておきたい、と思いnoteアカウントを作ってみました。

日頃Twitterでもちょくちょく呟いてはいるのですが、あれは「書き捨てる」という感覚が強いので、こっちでは「書き置く」「書き残す」を主軸にしておきたいなぁ、と思ってます。 あとは文章を書くトレーニングというかリハビリ的な?


とりあえず初回なので自己紹介的なのを書いておきましょうかね。

名前は長月シキ。当然HNです。本名ではありません。

昭和53年/1978年 9月15日生まれ、2020年11月1日現在で満42歳。男です。

パートナーやパートナー予定の相手はいません。

いわゆるロスジェネ世代の独身中年男性、ってやつですね。

ロスジェネ組とは言ってますが、幸いなことに正社員として会社勤めはさせてもらってます。ただ、今後書くかもしれない悪癖で恥ずかしながら貯蓄的なものはありません。

あと酒が好きでほぼ毎日何かしら飲んでます。有難いことに肝臓は頑丈にできてるようで健康診断で引っかかることはあまりないのですが、代わりに痛風、というか高尿酸血症持ちだったりします。油断しくさってると発作が出て足がめっちゃ痛くなります、年イチくらいですが。


特筆するような趣味はあまりありませんが、その時々に面白そうなものをつまみ食いしたり掘り進めたりはします。最近では「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」をリピートしています。

ゲームとして、現時点では「艦これ」「Fate Grand Order」「アイドルマスター ミリオンライブ  シアターデイズ」「プリンセスコネクト」を並行して継続してる感じです。

性格…というか性質的には割とのめり込みやすいけど飽きっぽく、飽きたら完全に興味を失う傾向があるかなぁ、と認識しています。

なので、このnoteも始めたは良いけど唐突に更新しなくなる、という事もあるかもしれませんので、予めご了承いただけますと幸いです。


それでは改めて、今後ともよろしくお願い

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?