見出し画像

絵皿を描く

2年前のこと。

イタリアっぽいものを作らねば、でも絵を描けるのか私?

果物とか唐草模様とか幾何学模様は良いけど、キャラものって絵心ないと無理なんじゃないか?

って思ったけど勇気をだして描いてみた。まず魚の絵とか。インスタに載せたら”かわいい”ってコメントくれたり買ってくれたりで驚いた。 以前、とあるホッコリ系多いハンドメイド展にこの魚の絵のお皿を出店したら、”こわいー”、”オコッてるー”って声が(笑)

何事も経験、勉強になりました。それ以来色々客層とか場所を選ぶようになりました。しかし選ぶと出展する場が、ない。 仕方ない、焦るな、10年後20年後の事を想像しよう。 2年前には考えられなかったくらい買ってくれる人もいる、今。 とにかく自分のやる気を維持するのが一番大事。 こんなに愉しく生きがいを感じるモノに出会ったのだから。

明日から二日間5%オフ

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?