見出し画像

デザフェス初出店

デザフェス日曜日1日だけ出店。
9月に参加した横浜の野外イベントは、来客数も売上もあまりよろしくなかったんで、やはりアクセサリー系の店しか売れないんではないか、、とか思ったけど、デザフェスやばい、すごい来場者数でおったまげた! 駐車場が思ったよりも遠かったので開場後もまだディスプレイが終わってなく値札も出してない状態だったが、すぐにお客さんが。 そして、黒字。出店料かかるイベントで初黒字。少しだけでも嬉しい。

9月以降やる気がなく、出店キャンセルしようかな、とかネガティブな事寸前まで考えていてやっとイベント2日前に「どうせ出店するならなんとしても1個は売ってみせる!」と意気込んで準備開始。しかし、釣り銭用意し忘れ、100円玉がないので、安売り商品1個500円、他も1000円,2000円,2500円みたいに価格づけ。
ネット販売よりだいぶお求めやすい価格設定。

"500円、、売れても材料費高いのでほぼ儲けなし。しかも安くしてるにも関わらず売れなかったらショック。"
そんな心配も杞憂に終わる。 ほぼ完売状態。
1日で20名以上の方に販売できたなんて信じられなかった。ただただ嬉しい。
大概「可愛い〜」で終わるところ、こんなにも購入いただけるなんて。
それに嫌な事言ってく人が一人もいなかった。 「こんなの何に使うの?」やら「私でも作れそう」とか。
逆に「こんな安くしていただいてすみません」とか「他の人目当てで来たけど良い作品に出会えてよかった」とか感動もの。

お客さまにも周りの出展者の方々にも恵まれ、とても楽しい1日を過ごさせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?