見出し画像

「メフィラス人型バージョン推しぬい」完成(一応)編

今まで拙ツイッターアカウントで書いてきました「メフィラス(シン・ウルトラマンの敵キャラ)人型バージョン推しぬい制作レポート」

ですが、続きはこちらで書こうと思います。

とりあえず、いびつですが黒スーツっぽくなりました。

ちなみに、セリアさんの人形用ドレスをアレンジした(ディズニー美女と野獣の)ベル風ドレスも作りました。こちらは(一応カスタマイズ用既製品のカスタムをしたから、というのもありますが)やはり若干いびつですが黒スーツのジャケットよりもそれなりに「きれいに」できました

ので、黒スーツも再チャレンジすればもっと上手くできるはず?ではないかと思いました。

なお、靴もとりあえず作りました(参考にした本(後述)では靴の底はコルクボードを使うとありましたが、入手できなかったので靴の中敷き(ダイソーさんで購入)を代用しました)。

今回推しぬい本体及び衣装制作の参考にしたのはこちらです。

追伸:結局デフォルト衣装の黒ジャケットは新しく作り直し中です。

俺の戦いはこれからだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?