見出し画像

家で仕事はできない。

昔から。家で勉強ができない。
高校受験前は近くの図書館に通っていたし、
大学生の頃はバイトあとにガストで
レポート書いたりしてたなぁ。

社会人になってからも
仕事を家に持ち帰ったはいいけど、
やった試しは…ない(^◇^;)

雰囲気なのかな?
服装とか場所とか。
ハマると進むんだよねー。

テスト前の勉強とかも
友達とやるのは苦手だった…
集中できないし。

発達のことを学んだり、
イノチグラスに携わる中で思うのは

私はきっと「見えないものを受ける」
そんな体質なんだろうなぁ、ってこと。

だから、身体のことや発達のことを
学んでいくのと同時に自分と向き合うことで

あー、無意識にストレス抱え込んでたんだな
って気づいたことがたくさん。

イノチグラスかけて
(正確にはイノチサングラス)
日常を送るようになってから
私って光に敏感だったんだなーと気づく。

今まで特に何も不満は感じなかったけど、
きっとそれって
「知らなかった」からで、

カラーレンズをかけて過ごす
「楽さ」を知ってからは…
イノチグラスなしでは生活できない。

…いや、生活できるとは思うけど、
かなりしんどいだろうな。
逆にイノチグラスかける前まで
どんな風に生きてきたんだろ??って感じ。
不思議。

光の過敏さを身体全体でカバーしてたから
安心・安全で弛んだ状態ではなかった
ということは確か。

仕事終わってきてからの
夜の余力の違いよ!?

でも。
家では仕事できない🤣

家は弛む場所だと
身体がインプットしてるみたい。

だから、このブログも
スタバで書いてます。

…サクサク進むよね。
でもさ、自分がどんな場所で
どんな状態ならどれだけやれるのか。

それを知っていること。そして
それを体現できる人生って
自分らしくいられている感じがしていい。

今の自分は自分史上、最高✨
1番好きな自分です。

でもまだ出会ってない自分もきっといるから。
そんな楽しみも持ちつつ…ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?