見出し画像

飲まないとやってられない?


最近は、飲み会に誘われることも
飲み会に誘うこともなくなったけど
飲みたーい!
と思うこともほとんどなくて。


久しぶりに会う友達とかには
あー!飲みに行きたいね!
と言われるけれども。
友達と会いたいけど、
飲まなくてもいいな、っていうのが本音で。


教員時代は、飲まなきゃやってられない!
って思う日が結構あって、
その度に気の合う仲間と愚痴ったり
気分転換したりしつつ
毎週のように飲み会🍻してたんだけどなー。
でもね。

自分がいたい世界を生きる。


そう決めて、そういう風に生きると
ストレス負荷がなくなったから。
ストレスを発散する機会なんて
早々作らなくても良くなって。

面白いのが、体重も落ちてきたんだよねー。
何もしてないのに。

→ストレス負荷がかかる。
→飲まなきゃやってられない(精神的に)
→暴飲暴食で代謝が悪い
→身体状態が悪くて気分の波が激しい
→状態が悪いと悪いことが起きる(引き寄せ)
→ストレス負荷がかかる。…エンドレス。

心も穏やか。身体も軽い。
自分の人生をどう生きたいのか。
自分はどう在りたいのか。
自分はどんな世界で生きていくのか。


地に足つけて生きる、というけれど、
結局はどんな地を踏みしめて歩んで行きたいか。
自分の選択次第。


飲まなきゃやってられないから
飲んでいた頃とは違って
お酒を嗜む…そんなちょっと大人な
お酒の飲み方を覚えた今日この頃。

最近のお気に入りは
久世福商店の檸檬サワーの素。
炭酸割りで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?