見出し画像

コーヒービーン 東大入口(ドンデイック)店


Copyright 2022. Seoul Hertz all rights reserved.

読書は静かな行為である。しかし、その中で経験することはダイナミック。本のページを捲る時、自分の色を変えながらうねる感情の波を存分に感じること。それほどダイナミックな経験を「旅行」と呼ぶのも悪くないかなと思う。

穏やかな空気がある場所、東大入口(東國大学校入口、ドンデイック)駅。2番出口方面のカフェ「コーヒービーン 東大入口店」では特別なことを経験できる。売り場に入って他のドアを開くと、韓国の伝統的な建物である「韓屋(ハノク)」が見られる。2軒の建物があり、メニューを注文したら全部利用可能。コーヒーを楽しみながら本が読みたい人にはぴったりな空間だ。読書という行為の深いところに動く感情を優しく抱きしめる静的な空気があるため。そして、韓屋から伝わる美感と共に気持ちが楽になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?