見出し画像

セレモニー ceremony


冷めた目をしていた二人だったから
設定の上で踊れて良かった

世界を壊さず続くと冷めたような二人でも
何か大切なものが生まれる気がしていたわたし

ふりもやめて
他人の詩を借りて歌うのもやめて
心深いように
切ないふうに
振る舞うのもすべて取っ払ったら
残った物は僅かななにか…弱々しいオーロラ

その世界で私は最初から装備をして入った
心をくるくるラッピングして参った
その世界の君は最初から無防備を装って来ていた
 似てるようで…違った
差が広がって行くことに気づいた時は
もう、遅かった

剥き出しのまま会いに行ったら
冷たい風がこころを襲ってくる
それがいい
それで凍らせて、この体にしびりついたおもいを痛み無く取るんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?