見出し画像

【濤踏】レオナx板橋文夫x瀬尾高志 釧路CAT

濤踏北海道ツアー初日は、釧路CAT。釧路ジャズクラブの神村さんが新たに始めたお店での記念すべき初ライブ。

ジャズ、舞踏、演劇、映画など釧路文化の中心的存在だったジャズ喫茶ジスイズとマスター小林東さん。CAT店内にはジスイズのコーナーもあり東さんの写真も飾ってある。

ジスイズにあったグランドピアノ。名チューナー佐藤圭介さんの素晴らしい仕事により今も力強く響いている。長年このピアノを弾いてる板橋文夫さんも絶賛の音。CATの空間の鳴りも良くて、レオナも嬉しそう。タップは建物の構造が鳴りに大きく関係してくる。

昔から聴いてくれているお客さんが、「最高だ、東さんが喜んで飛び上がってるよ」と言ってくれた。釧路に来るといつも存在を感じる。

娘はすっかり神村さんや手伝ってくれた方々と仲良しになって、最後まで嬉しそうにしていた。多くの素敵な大人と出逢って色々な体験をして欲しいと願っている。

ツアー初日から、多くの暖かな触れ合いがあり感謝しかないです。

【濤踏】レオナtap 板橋文夫piano 瀬尾高志bass
北海道ツアー2020

10月16日(金)
【釧路】Jazz&Coffee Cat

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?