見出し画像

休み上手、の研究者。

休職2日目。

せっかくの休みなのに罪悪感と不安と焦りで
もったいない。。。
罪悪感とやらで嫌な気持ちで過ごしたところで
お給料が発生するわけじゃないのに。笑

私のせいで迷惑かけてるとかすごい頭で考えたとしても、誰も私の頭の中はわからないわけで
あなたすごく考えてえらい!がんばってるね!って
褒めてもらえるわけもない。

それなら自分だけの時間少しでも好きなことして
有意義にすごすべきなのだけど、
それが難しいんだよね。
休み上手って難しい。
休み上手の研究者になろうか。

だけど、行動あるのみ。

今日は出かけられそうだったから近くの岩盤浴へ。
温泉♨️→岩盤→マッサージチェア→岩盤→だらだら読書→岩盤浴→寝る💤→温泉→塩サウナ→温泉→コーヒー牛乳🥛
わたしの温泉ルーティーン。
不思議と温泉に入ったり、岩に横になって温活してるとネガティブな感情から少し離れられるのです。

温泉で癒されいい気分になれたから30分くらい歩いて帰宅。
帰る途中下向いて歩いてたらちょうど私の背丈くらいの木の枝に頭を激突。びっくりして上を見たら
オレンジ水色の夕焼けが、、。
木の枝が、おいおい、そらをみてみなよ。きれいだよって言ってくれてたんかなぁ。笑
下ばかりむいて歩いてたらこの綺麗な景色みのがしてたんだな。木の枝ありがとう。

ってこんな小さなことでもほっこりできるんだ私。笑
案外人生捨てたんじゃないかもしれないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?