_本当は教えたくない__圧倒的な数字を出すためのプロのSEO術

[本当は教えたくない]メディアの成長戦略の詳細と具体的な手法とロジック。圧倒的な数字を出すためのSEO。

きつね
売り切れ

今回は前回のざっくりとしたメディアの成長戦略のnoteから具体的な時系列を追いつつ、なぜその施策を打つのかと言ったロジックや具体的なタイミングや手法について述べていきます。

あまり巷では話されていないような内容や、月1,000万円以上を売り上げる中で実践してみて得られた知見や、その施策の結果等も公開しようと思いますので、実際のデータに基づいた濃い内容になっているのではないかと思います。

また、SEOやマーケティングは面白い!
と思えるように、インターネットではあまり言及されていないような内容も僕の独断と偏見で追加しました。

特に今回特別にご用意したコンテンツの番外編には301リダイレクトに関する実話やその失敗談、no indexの手法内部リンクの貼り方とそのロジックと実際の手法リライトの種類、SEOに関する豆知識も公開しています。

上記のような内容も含まれますので初学者の方には多少難しい内容になっているかと思います。
勿論初学者の方が購入されてGoogle等で内容で不明な点は検索して頂けるとそれだけでレベルアップできる内容にはなっているかと思っています。

初学者の方には難しすぎる可能性もありますのでご了承ください。

それではまず以下の「はじめに」から読み進めてくださいませ。

今回は僕が実際に行なっている手法を公開しているので高額なものとなっております。

ご了承ください。

はじめに

今回僕の解説する内容は現在では効果があったり、すでに成果として上がっているものではございますが、今後その最適解が代わり、もしかすると正しくない手法になってしまっているかもしれません。

ですがこれはSEO業界にいるのであれば必ず意識すべき事かと思うのですが、昨日の当たり前が通じなくなる世界に我々はいます。

そのため僕の公開する内容を用いたからと言って必ずしも、100%大成功するとは限らず、読者の皆様のサイトにローカライズしていただき、実際にその施策を打つのか打たないのか、はたまた別の施策を打つのか。

こちらについては各々の責任でお願いいたします。

今回のnoteが皆様のSEO、WEBマーケティングの知識や知見が深まり、益々日々の業績であったり、施策の柔軟性のヒントになれば幸いです。

それでは本編に入りましょう。

メディア立ち上げからの施策の手順を順に公開!

以下の順番でnoteを書いていきます。

①[立ち上げ期(20~30位の順位が着くまで)]意味のある発リンク
②[Googleからの評価をより意識し始める]被リンク施策
③[コンテンツ改善]リライトをかけるタイミングと、意識している事(新規記事とリライトのウェイトの置き方と目安)
④[マネタイズ]CTR(サイト内のアフィリンクのクリック率)改善

あまり知られていない立ち上げ期の発リンク施策


アフィサイトやアフィリンクをサイトに貼るシーンが出てくると思いますが
僕はサイト立ち上げ期は公式サイトに対して発リンクするようにしています。

なぜ公式サイトに対して発リンクするのでしょうか?

この続きをみるには

この続き: 6,479文字 / 画像8枚
記事を購入する

[本当は教えたくない]メディアの成長戦略の詳細と具体的な手法とロジック。圧倒的な数字を出すためのSEO。

きつね

10,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
きつね
23歳 22歳で会社を売却して国内で美容店舗、ドバイでアフィリエイトをしています。 ポーカーが趣味です。世界中のカジノに行きたいです。noteは不定期で公開しているのでフォローしていただけると嬉しいです。 LINE@も運営しています。 https://lin.ee/9pfU6n7